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ファン作り!最初の一歩はここからが正解

 

 

 

 

日々、頑張ってブログを
配信しているのに


ファンになってもらえない


ファンどころか
LINEの登録者すら
まったく増えていかない



このままブログを書き続けることに
なんの意味があるんだろう


 

あなたはこんなふうに

悩んでいない?









そして、自分に対して
こんな声かけをしてない?


やっぱり、私なんかが
起業するってムリだったのかな



どうせ私なんかの
ファンになってくれる人なんて
いないよね



なんて......。




自分を「私なんか」と卑下して

「やっぱり」と「どうせ」の
雨あられ雨雷


自分に対して
超ネガティブなジャッジを
下しちゃっていませんか?




私もね、昔は自分に対して

私のファンになってくれる人なんて
いる気がしねぇ


って思っていたから


あなたの気持は痛いほど
分かる悲しい





しか~し

 


あなたがもし
自分自身に対して

こんなネガティブな声かけを
しているとしたら
要注意⚠









この超絶ネガティブな

「呪いの言葉」こそが

 

あなたがファンを逃している
最大の要因かもよ😱



って、はなし~~!




だってね!

よ~く考えてみて欲しいんだけど


あなたが人に
何かをオススメしようとする時って
どんなとき?



キラキラ使ってみて良かったとか

キラキラ食べてみて美味しかったとか

キラキラ行ってみて感動したとか



あなた自身が「何か」を


好きになったからこそ
 

他の人にもオススメしない?




間違っても

もやもや全然良くなかったけど
 使ってみて
とか

もやもやマズかったけど
 食べてみて
とか

もやもや全然面白くなかったけど

 行ってみてとか


自分の嫌いなモノや
良いと思っていないモノを
オススメしないよね真顔



もし、自分がこんなこと言われたら

「なんの嫌がらせだよ」

って思うはず(笑)。

 

 

 



でもね。


あなたがもし
自分にネガティブな声かけを
しているとしたら......。


あなたはこの

「自分ではこれっぽちも
 良いと思っていないモノ」を

お客さまにオススメしているって
状態なんだよ。





(ここのスイーツはついついオススメしちゃう)





どういうことかというと


「情報にはもはや何の価値もない」
と言われている今の時代。



お客さまが選ぶのは
商品ではなくて


販売している人の
人間性や個性の部分なの。




つまり、私たち個人が
「商品」といっても過言ではない☝




それなのにだよ!


あなた自身が
その差し出す商品(あなた)に
 

価値を感じられていなくて

しかもキライだったとしたら

 

 

堂々と「これ良いよ」って
オススメできないよね不安




そんな状態で

「これ(つまんないものですが)
 いかがですか?」

って言われたって......。



ねぇ?(笑)



誰も「この人素敵」
とは思わないはずハートブレイク









だからこそ、私たちに必要なのは

いつどんな時でも自分が自分の
一番のファンでいてあげること!




売れている自分は

もちろん素晴らしいけど

売れていない自分だって
同じくらい素晴らしい




そんなふうに自分を
全肯定してあげることで

お客さまにも
あなた自身を自信を持って
オススメすることができるよ恋の矢




とはいえ、

「全肯定ってどうすればできるの?」

と、思った方は

 

 

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お客さまの心にグサッと刺さる
ブログを書くコツ教えちゃうよ♪

 

 

 

どうせブログを書くのなら


お客さまの心にグサッと刺さるようなナイフ


抜けないトゲのような赤薔薇
(え?トラウマレベル?)


ブログを書きたいお願いスター



そう星に願ったことない?

(私は今でも日々そう願っているよ😘)









とはいえ


私たちが何の気なしに使っている


「刺さる文章」ってなに?


って話ではあるんだけどおいで





心に刺さる文章とは

 


ズバリ上差し


相手の感情を動かす文章

のこと!




じゃあ、どうしたら
あなたの書く記事が
お客さまの心を動かすのか?





その答えが


あなたの感情が動いた経験を
あなたの言葉で

お客さまがイメージできるように
ブログに書くこと




これが重要気づき









なぜなら


ただ淡々と事実やノウハウだけを
伝えられても
人の心は動かないから泣





あなただってそうでしょ?



例えば、友だちから

 

 そういえばA子
離婚したらしいよ😑 

 
 

そう事実だけ聞かされても

あなたが、元々A子さんと
それほど親しくなかったら


正直
 
「へ~そうなんだ~😑」

って感じじゃない?




でも
 
A子が最近、離婚したんだけど
相手がめっちゃクズ男でさぁ!


生活費はギャンブルに使っちゃうわ
暴力は振るうわのDV男で

ほんとサイテーじゃない?


この前A子にあった時なんて
顔に青アザまであったんだよ💢


めっちゃムカついて
「別れた方がいいよ」
って言ったんだけど

「怖くて離婚の話ができない」
って泣き出すから

A子がかわいそうで
それ以上何も言えずに
帰ってきちゃったんだよね💦


その後、急転直下で
離婚できることになったみたいで

もう、本当に良かった~おねがい

ホッとした~泣き笑い
 

 
なんて聞かされたら



どう?



A子さんのことはあまり知らなくても


友だちと一緒に


はぁ?!なにその男?💢

ってムカついて


A子さんかわいそう😭

って悲しい気持ちになって


最後は

良かったね~A子さん👏👏👏


って祝福する気持ちにまでならない?
(例え話のセンスw)





こんなふうに
私たちは相手の感情の動きを


具体的にイメージできればできるほど

「分かる~」

って共感が生まれて
感情が動かされる生き物なんだよね指差し









だからこそ
 

お客さまの心にグサッと刺さるブログを
書くためには


ただのノウハウだけじゃなく

そのノウハウを使うことで
あなたがどう変わったのか



あなたの感情が動いた経験を
あなたの言葉で

お客さまがイメージできるように
書くことが重要!!





お客さまの心にグサッと刺さる
ブログが書ければ


お客さまがあなたの経験に共感して
ファンになってくれるから

どんどん集客できるように
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なんでもかんでも「型」どおりに書けば良い
ってもんじゃないからね

 

 

 

あなたは「PREP法」って
知ってる?


分かりやすく説得力のある文章を
書く方法
として

色んなところで紹介されている
文章の『型』だから


聞いたことあるよって人や
実際に使ってるって人も
多いかなと思うんだけど......。









あれ?なんだっけ?


っていう人もいるかもしれないので
改めて説明すると



PREP(プレップ)法とは


Point :要点・結論

Reason :理由

Example:具体例・事例・データ

Point :要点・結論



この4つの頭文字を取った
文章の型のこと。




言いたいことを
 

この順番で説明すると
簡潔に分りやすく伝えられる


ということで

 

 

 

色々なところで

使える文章の型

として説明されているよね指差し




もしかしたら「PREP法」って言葉は
知らなくても

「最初に結論を書きましょう」

というのは「聞いたことある」って人も
多いんじゃないかな?









でね、この一見すると
便利なPREP法なんだけど......。



とはいえ、なんでもかんでも
結論を先に書けば良いのか?


っていうと

実はそうでもないんだよねおいで




あなたが伝えたい結論が

「え?どういうこと?
 続きが気になる~」

って読者さんの興味を惹くような
内容だったらモチロン
結論は最初に書くべきだけど


もし、結論が誰でも知っているような
ありきたりな内容だとしたら......。



それを先に書くメリットって
ゼロだよね真顔




例えば、ダイエットブログの冒頭に
(ダイエット例多めw)


痩せたければ食べる量を減らして
運動しましょう!

なぜなら・・・


って書いてあったらどう?



なぜならもクソもないよ!

そんなこと百も承知だよ!



って、そこで読むのをやめちゃわない?



逆に


痩せたければ好きなものを
好きなだけ食べましょう!

なぜなら・・・


って書いてあったらどう?


喰い気味で先を読んじゃうよね(笑)。




(そんな方法があるならマジで教えて欲しい)





つまり、PREP法という『型』は
プレゼンや上司への報告なんかには
万能の「伝え方」なんだけど

私たちが書くブログに使うと
結論の内容によっては


本題に入る前に

「知ってるし」

ってブログを閉じられちゃう
可能性大なんだよね!



だからこそ


これを使って書くといい
って聞いたから



という理由だけで
とりあえず使ってるんだとしたら

要注意!









だって読んでもらえる
ブログを書きたくて型を使ってるのに


型を使ったことが原因で
読んでもらえないんじゃ
本末転倒だよね
泣




私たちがブログから集客する

という目的を達成するためには

 

まずはブログを

読んでもらうことが必須!



そのためには、
ただ文章の型を使えばいい
というわけじゃなくて


「型」をどう使えば
お客さまに読んでもらえる
ブログになるのかを

自分の頭で考えることが
重要なの。





あなたのブログはどう?



型どおりに書いているはずなのに
反応がイマイチだとしたら

型どおりに書いていることが
原因かもしれないから
一度チェックしてみてね飛び出すハート




売れる文章の書き方が知りたい

 

という方は

 

 

LINE登録特典の第10章の

 

このとおりに書くだけで

売れる文章へ変わる!

ターゲットにズキュンと刺さる

ライティング
 

で、売れる文章の型について

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売れない文章を書く人がやっちゃいがちな
文章のクセ3選

 

 

日々、頑張ってブログを書いているのに


もやもやいいねの数も増えないし

もやもや公式LINEの登録者も増えない

もやもやだから当然、いつまでたっても
 売上は0のままで......。



私のブログって
誰かに読まれているのかな?



いつまで
「ただブログを書いているだけの」
生活を続ければいいのかな?




なんて毎日モヤモヤしてない?



もしかしたら、それ

あなたの文章のクセが
原因かもよ......。









ということで、今日は
売れない文章を書く人が

やっちゃいがちな文章のクセを
3つお伝えしていくよ。

 

特徴1:親切心が過剰



ブログを書いていると

「あれも大事だった」

「これも伝えなきゃ」

って、あれもこれも
書きたくなっちゃうことない?



基本、私たちのブログを
読んでくれる人って

何か悩み事があって
私たちのブログを訪れてくれるから

「その解決方法をいっぱい
 教えてあげたい!」

という気持ちは分かるんだけどあせる



でも
 
 
過剰なサービス精神は逆効果




あれもこれもと詰め込みすぎると
読者さんも混乱しちゃって

「結局、何すればいいの?」

って、なっちゃうから!



ブログの基本は「一文一意」


ひとつのブログには
ひとつのテーマ
 
に絞ること上差し


「追加でこれも」って場合は
別記事で伝えるようにしてね!
 
 
 
 
 
 
 
 
特徴2:つまらないマニュアルブログ



誰も知らない秘密のノウハウなんて
もはや皆無の時代。


あなたが知っている「やり方」は
ライバルも知ってて当然だし


なんだったら

「とっくにブログに書いてる」

と思って間違いないのおいで




じゃあ、今さらノウハウを書いても
ムダなのか?


というと、そうでもなくて......。
(そうだとしたら書くことなくなっちゃうw)



誰でも言っていることだからこそ


そのノウハウを使うことで
あなたはどんな経験をしたのか?


その時にあなたは
どんな気持ちになったのか?


そのノウハウに対して
あなたはどんな想いを持っているのか?



といった


あなたの経験や気持ち
あなたの想いや価値観


などなど......。



これらをノウハウとセットにして

あなただからこそ
伝えられること
 
ここをしっかり書いていこう!


 
くれぐれも、ノウハウオンリーの
「マニュアルブログ」にならないよう
気をつけてね。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
特徴3:未来が見えない



お客さまは
私たちのブログが読みたくて
読んでいるわけじゃない



これ、理解できてる!?



ぶっちゃけ、お客さまは基本

「私たちにはなんの興味もないの」
(コレが現実だよ)



でも、えみさん

えみさんだって

「ファン集客しましょう」

「私たち自身に興味を
 持ってもらいましょう」

とか言ってるじゃないですか?


って声が聞こえそうだけどあせる



でも、大前提として

私たちが目指すファン化と
アイドルや有名人なんかのファンとは
まったくの別モノなんだよね。



アイドルや有名人なら
「その人そのものが好き」
という人がファンになるから

その一挙手一投足に
ファンはトキメクんだろうけど

私たちのお客さまは違うよね。



私たちのお客さまが興味があるのは


で?! 結局私はどうなれるの?

あなたの言っていることは
どう私の役に立つの? 



という
 
自分の未来の姿
 
のみ!



あなたがしっかり
お客さまの未来を見せることで

「この人は私の役に立ってくれそう」
(言い方悪いけどコレが真実)

と、思ってもらえてはじめて


お客さまは
あなたのことを気にしてくれたり
共感してくれたりするんだよね。



だからこそ、ファンをつくるための
大前提として


あなたのサポートやサービスを
受けることによって

お客さまは何を得ることができて

どうなれるのか



ここを最後まで
しっかりと伝えきるようにしてね。









以上、売れない文章を書く人がやっちゃいがちな
文章の特徴3選


特徴1:親切心が過剰

特徴2:つまらないマニュアルブログ

特徴3:未来が見えない




この3つのクセが発動していないか
気をつけて文章を書くことで
あなたの売れない文章のクセが改善されて

どんどん集客できる文章が
書けるようになるよ指差し



ぜひ、自分のブログが
この特徴に当てはまっていないか
チェックしてみてね飛び出すハート

 



 

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ブログの書き方「正解がわからない」と
悩むあなたに朗報です

 

 

 

起業を目指すなら
 

「アメブロを書いた方がいい」


そう言われて、アメブロを始めたものの



書いても書いても
集客できないし



そもそも


この書き方であっているのか不安で
とにかく正解を教えて欲しい!




そんなふうに思ったことない?









私はある泣



どころか


いつも不安だったなぁ😅




というのも、


私が約5年くらい前に
アメブロを始めたきっかけっていうのが


起業塾の講師から

「アメブロ書いたほうがいいよ」

って言われたからなんだけど




書き方も分かんない
何を書いて良いかも分からない



まさに「無」からのスタート
だったんだよね真顔




一応、講師の方が書いたブログ記事が
テンプレート(お手本?)として
あったんだけど


基本はフリースタイルで

好きに書けばいいよって

感じだったから💦



常に手探りで

「え?書き方これであってるの?」

っていつも正解探しをしていたよ滝汗









だから当然、書き方迷子で
1記事書くのにも
3~4時間とかかかっていたし


毎日「今日のブログをどうしよう」
ってことで頭の中がいっぱいだった。




にもかかわらず
思ったように集客できなくて

「まじ、ブログ辞めたい」


と思いながらイヤイヤ書いていたよ。



イヤ、実際は

「もう書けない」

と書けなくなったことも数知れず......。





でも、今なら分かる


こんな気持ちで書いている
ブログは売れない!



と......。




だって


正解探しをしながら
イヤイヤ書いているブログなんて

お客さまにとっては
読む価値0でしょ?
おいで









そこから私は一念発起して
集客できるブログの書き方を

プロから学んだから
今があるわけだけど指差し



過去の私のように

 

✅ブログの書き方の正解が知りたい

 

✅ブログの発信が苦痛

 

✅言いたいことをどう伝えればいいのか

 分からない

 

✅書き続けているのに集客できない

 

などなど.......。

 



そんなブログの書き方迷子の

あなたのための

お悩み解決企画


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6月29日 20時から!

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