あれから約2ヶ月
ほんとによく決心してくれた。

わたしなんて曲すら聞けなかったのに。
けどせめても 笑顔でいつも通りにしてあげたい
って気持ちで会場にいったけど
ひたすら胸が痛くて
ついにこの日がきてしまったんだって。
楽しみなようで 心に穴が空いてしまったような
今回の公演。

どっかでやっぱり出てきてくれるんじゃないかって。けど影は4人しかなかった。

たくさんの気持ち、
私の言葉を代弁してくれているようで
とても悲しくはなったけど
私1人じゃないんだって。

それにしゃいにのみんなは
そうさせてくれた。彼らはいつだってずっと一緒にいると。そしてシャヲルもみんな。

一つ一つのステージも
やっぱり辛かったけど 私には彼が見えたんだ。
きっといたと思う。

彼のいないステージを見てわかったこと
が沢山あった。

わたしはSHINee1人1人がほんとに大好きなんだって。みんなもそう。
ジョンがいないコンサートなんて考えられないって思っていた私だけど、 
まだ彼らについて行きたい これからもずっとって心の底から思った。

忘れないでください。
忘れるわけないじゃん。
SHINeeはいつだって5人だしいつも一緒だよ?

春は来て欲しくないってまだ思うけど
春が来たらもうすこし笑えてるのかな?

失ってから、わかる悲しみほど辛いものはないけれど失ってみないと分からないことを
彼が教えてくれた。


ジョンヒョン 見てましたか??
きっと見てたよね。
笑ってたよね?
きっとなんで泣いてんだよって
一緒になって泣いてたよね?

これからも あなたが輝き続ける場所を
作る手伝いをするよ。
あなたのおかげで あなたが作ってくれた音楽 
思い出、たくさんの人にも会えた。
おかげで とてもあたたかいんだ。
あなたみたいに明日から頑張って生きるよ。
だからまたゆっくり休んでね。
また会いに行くからね。
その時はまた笑ってね?