ちょっと前に 自分の風邪の状況を ブログにも残していのたですが

 

コロナにかかった 友だちがいるママ友や

実際に コロナにかかって完治した 友人に話をしていたら

 

 

 

いやいや、

あなたの 症状

かなり コロナじゃない?

 

ガーン

やっぱり…。あせるあせるあせる

 

いや なんとなく そうは思っていたけれど

一番最初に 倦怠感もりもりのとき

抗原検査した

 

けどけど

陰性だった

 

だから 放っておけば よくなるだろう

 

そう思ってたし

学校からもらった 検査キットを無駄に使えないし

外に行ってまで 検査するほど

元気ではなかったし

 

 

 

まだ治らないの?

一週間でまだこれ?

 

みたいに やり過ごしていく中で

 

味がわからなくなった日も3,4日くらいあったり

 

その時は いや これ 絶対コロナじゃないの?

でも 陰性でてたしね

 

みたいな感じで

確信が持てず

 

そのうち 子供が 発熱 コロナ陽性がでて

家族皆隔離

 

日曜日に 抗原検査で 陰性がでて

晴れて今週の月曜日から 学校に行くことができるようになりました。

 

PCRはまだ 待っているんだけど

 

これで 陽性とか言われたら ガビーンですよね。

 

 

1月11日に どんと具合が悪くなって

約三週間ちょっと

 

 

まだ完治しておらず

まだ風邪っぽい

鼻の奥も詰まってるし

喉の方も本調子ではない

 

オミクロン 今回は 治っても 結構 長引いて

完全に落ち着くのに 一ヶ月とか かかったって 友人は 言っていて

 

確かに

普通の風邪じゃなかった

 

発熱はないのに 悪寒がずっとあったし

確実に これは なにかしらの 感染症

ネットで調べても書いてあって

 

恐怖感はなかったけれど

 

これ 治らなくて 重症化して 死んじゃうのかもしれない

 

とか

病院に入院だけは避けたいなぁ したら死んじゃったほうが良くないか?

(アメリカの医療費 すごい高いので)

みたいなことを 冷静に考えたりしていた時期もありました。

 

 

2週間たってかなり落ち着いていましたが

その頃に 息子の陽性が発覚

 

どうやら子供の回復は 早いパターンが多いみたいで

ただの風邪でしょ?っていうくらいな感じにしか

思わない事が多いみたい

 

LAだと 皆もしかして って 疑って とりあえず 抗原検査をするっていうパターンで

発覚して 隔離、5日目に 検査して 陰性が出たら 登校化

 

って言うことが ある程度決まっているので

(うちの学区はこんな感じです)

 

1月に かなり増えていた オミクロンも

今は だいぶ 落ち着きを見せ始めて

居るのではないかなという印象を受けます。

 

 

感染率が高く、発症も早いから 

以前のような2週間隔離という長い期間じゃなかっただけ

ありがたいのと

 

呼吸器をつけないとまずいというほどの 大事にはならないことが多い

ようなので

 

ほんと 感謝でしかなかったです。

 

 

 

次女 これ以上 体調不良がないといいなぁ

昨日 昼から 頭痛を訴えていて

夜には 鎮痛剤(アセトアミノフェン)を服用したら

その後は さほど 辛さを訴えてこなかったし

朝も 頭痛のことは言っていなかったので

大丈夫だとは思うのだけれど。

 

あとは

私のこの モヤッとする 不調

(コロナの後遺症っぽいですよね…)

早くスッキリして 色々もりもりやりたい~