先日 我が夫婦の結婚記念日でした
 
一日遅れではありましたが、パパさんお花を買ってきてくれました

色々迷ったけど これにしたよーですっていってました
 
 
結婚記念日の日は 子供とパパさんは彼の実家から車でこっちに向かっていた日で
丸一日かかったので、夜11時過ぎに帰宅
なので 次の日に パパさん頑張ってくれました
 
当たり前になってしまったので 
いやもちろんありがとうって思ってたけど
昔のような感動はなくて
 
そしたら 友達が
いいなぁ~いうて
 
あーそうだよねぇ 当たり前になったらあかんなーと
感謝だよねぇ と 自分に改めて 言い聞かせてみたり
 
 
 
アメリカだと 奥さんに花を贈るって結構習慣づいてるところがあるんですよね
 
日本人の旦那さんとかだと そのあたりは 不器用な方もいるのかも?
(うちの亡き父はそういうことは 全く気の利かない 仕事人間でした)
 
だから 
こういう事ができる旦那さんと結婚したいなぁとは思っていたけれど
当たり前みたいになっちゃって だめね
 
うちの旦那の家族だけなのか、ほかもそうなのかわからないけれど
記念日こそ 外食!!!みたいな
 
っていっても そんな いわゆる ロマンチックな豪華なところに行くみたいな感じじゃないんだけど
好きなものを食べようよ っていう感じなのかな
 
 
そんな事考えている暇なく
私は 遅れている子供の日本語補習校の宿題をみることと
おせちの準備をするのに追われ
 
アニバーサリーディーナーどころではない!!!
 
今日は 栗きんとんと紅白なますを作りました
 
黒豆は 豆自体ギリギリだったからか見当たらず
田作りも カタクチイワシ見つからず
数の子、かまぼこ、ナルトを 購入
 
明日は 煮物と伊達巻を作って
お雑煮の準備をするってかんじかな
 
 
今日のLAの天気すごかった
日本の梅雨のように 一日中ずっと降ってて
ここ数日 天気が珍しく悪くてずっと雨でした
 
買い物も大変だったぁ~
 
といわけで 話飛躍したけど 明日も頑張るぞー