ということで、とりあえず車を止めた 旦那

 

じゃあ ダウンタウンの方に行こう

アートウォークかどうのこうの

公園もあるとかなんとか

 

 

そうか じゃあ 行ってみるか

 

と少し 車を走らせました。

 

 

明らかに 我らの住んでいる場所とは全く違う雰囲気の ダウンタウンロサンゼルス。

 

私達は 行ったことは 何回もあるけれど

子供にとっては ほぼ 未知の世界

 

東京や NYのように 高いビルが立ち並び

車の量もちがうし 道幅がちがう

 

そして 

匂いが。。。いろんな臭いがします。。。。

 

ちょっと 変な人とかたくさん歩いてるし

 

若い頃、こんなところよく来て歩いていたなと 思い出したりして。

 

 

そんでっもって、

雰囲気だけ楽しんでいたけれど

 

長女は 飽きはじめ なにかしたいというので

旦那、じゃあ あそこの アートギャラリーに行こう

といって 子供が 楽しめるかどうか かなり ???な 場所にいく

 

私は 抽象的な アートは好きだから いやされたのだけれど

17ヶ月、チョロチョロし始めて

 

関係者以外立ち入り禁止の方に入っていく

旦那は だめだよ だけで 止めない

体を使って止めない!!!!!

 

 

その時点で

こいつは アホだ

親として何をしてるんだ。。。 お前は こどもか。。。

 

と 先程の いかりに また 油が注がれる。。。

 

しかしながら それ以上に また とんでもないことが。。。

 

 

となりの アートギャラリー(どっちかっていうと スカルとか もうちょっと ダークな ハロウィーンっぽい感じの 独特なアートで、私は そんなに すきでもないんだけど)に 旦那はいっていく。

 

そこで、17ヶ月の息子

作品の なにかを ボキッと 壊した。。。

 

もうその時点で 私は いてもたってもいられませんでした。。。

またさらに 怒りが炸裂。

 

 

旦那のすごいところ

もとに戻して 息子を抱いて 更に奥にいって すべての アートを見尽くす。

 

 

もうまじでありえないから

 

私は さっさとでた。

けれど 全然帰ってこない。

 

ストローラーも もってるし 置いて 出ていきたいけど。。。

 

 

息子、隣りにいたので

 

パパに ままが もういくよっていってるって 伝えてきてといって

出てきた瞬間

 

彼にストローラーを たくし

 

 

わたくし ひとりで 先に歩き始めました。

 

 

 

もう 自分の好きなように 歩きました。

 

もう この人といたくない。

 

自分の子供をちゃんとみることもできない このアホ

疲れた。。。

 

 

そもそも なぜ 17ヶ月の子供を 放して アートに触らせる 迷惑を掛けることをするんだろう。。。

 

理解ができない。

 

 

そして 私はそこから ひたすら歩き、 知らないあいだに 巻いていた。。。

 

 

おそらく40分とか 50分とか

一人で DTLAの 散歩を 楽しんだ。

 

それは 旦那に対しての 制裁でもある。