月曜日に風邪の症状が出て、二、三日しんどいし、喉痛いし、鼻詰まってツーンとして痛いし、先が思いやられる感じでした。
昨日は無理矢理でも、寝ないとと、子供の昼寝の時にしっかり寝たら、少しよくなったような。
やっぱり、なんの薬より寝ることですね。
とはいっても、マスクして、まだ油断できない状態だし、
今日は子供、十七ヶ月、昼寝中に結構咳をしてて、あちゃ~移り始めている...。
来週金曜日には日本に向かうので、それまでには、治したい。
子供って、具合が悪かったりしても、結構テンション上がって、元気いっぱい遊んじゃってなかなか休めない。
子供は外に出て遊びたくて仕方ないし、週末は旦那さんの出掛けていく会合やら色々な所に息子は連れて行ってもらうのが常ですが、
今週はある程度しっかり休ませないとねって、話をしてました。
丁度、旦那栗さんのお友達がLAに来ていて会う予定だけど、
私は大事をとって家で休みたいと思いますが、息子は堪えられるかしら...。
妊娠しながらの風邪はキツいです。
その上動きたい盛りの息子の世話と、歯の治療と、なんて色々重なって、お医者さんに行かないとならないと、またこれも、大変。
妊娠中は飲める薬も限られるし、
口にするサプリ、ハーブ系なんかも
気を使わないとだし
授乳中もですが、大変だな~と
病気になる度、思います。
自分が偉いとかじゃなく、
本当に母親になって、つくづく子供を九ヶ月お腹のなかで育て、産んで、一人前になるまで育てるってのは
地味だけど、すごい仕事だなぁ、偉いなぁと、体をもって感じます。
月曜日には、日本にいく前の産科検診。火曜日は歯医者で、金曜日には日本。
元気いっぱいで、桜を楽しめ友人達と家族といい時間を過ごせる、いい旅に
したいと思います。
Android携帯からの投稿