日本酒 | 下北沢 美容室 LIGHT STAFF

下北沢 美容室 LIGHT STAFF

世田谷区下北沢にある美容室・自然をモチーフにした癒しの空間、美容室LIGHT STAFFのブログです。

お休みにお酒を買いに表参道へ行って来ました。


夜の八時前ベン&ジェリーズというアイス屋さんの長蛇の列を横目に。


こんにちはどうも久保です。


気候はどっちかと言うと肌寒いくらいでしたが。すごかった。アイス熱!!


が私はアイスより日本酒!!


そんなわけでゲットしたお酒は

作(三重) 清水清三郎商店のお酒


大好きな日本酒です。(地元愛)


このお酒に出会ってから家で日本酒を飲むようになりました。


作は3種類ほど、飲みましたがこちらは初!


香り味わい豊かで際立つ透明感。


即買い!




ついでに買った新政(秋田)


限定というのとジャケ買いです。


こっちはまだ飲んでないのですが、


微発泡で上品な甘さ。軽快でありながらジューシー。

いずれも髪のキャッチフレーズとして使える!なんて思ったりなんかして。。

ちなみにこちらの酒造のポリシーは、かなりかっこよくて引き込まれました!

買って良かったなーと、かなりワクワクしています。。。。。