【急募】 豊洲の小学校でのキャリア教育のゲストティチャー探してます。 | tadayukiのブログ

tadayukiのブログ

日常生活から生まれる気付きを書き残しております。
その時自分は❓
どう感じていたのかを、将来の自分に教えてあげたいとの思いからです。
いろいろなご意見は有ると理解して、皆さんからの貴重なご意見をお聴かせいただけたら幸いです。

【急募】

豊洲の小学校でのキャリア教育のゲストティチャー探してます。

気になる!
やってみたい!!
こんな方紹介できます!!

ポジティブにこの案件をお受けいただける皆さん!

テーマは“和食!!”です。

ゲストティチャーの方たちには、
①現在の日本の食文化、和食における課題
②日本の食文化、和食のよさ(海外の方から見たすごさなど)
③ご自身の思い
④ご自身の日本の食文化、和食への関わり方
などをお話ししていただきたいです。

7月12日 金曜日
10時45分〜12時20分

最寄り駅 有楽町線豊洲駅
から近い小学校にてキャリア教育を行います。

その際、子どもたちにこの授業のしてくれる専門家の方を探しております。

一部資料は共有させていただきました。
そちらをご覧ください。

こちらからのお願いではありますが、
誠に申し訳ありません。

【重要】予算が今回は確保出来ませんでした。
ボランティア対応となります。
お願いしておいて勝手を申し上げ誠に申し訳ありません。

子どもたちへ日本食についてお話ししていただきたいことは以下の通りです。

①現在の日本の食文化、和食における課題
②日本の食文化、和食のよさ(海外の方から見たすごさなど)
③ご自身の思い
④ご自身の日本の食文化、和食への関わり方

などをお話ししていただきたいです。

※日本食について、是非とも◯◯なことお話ししたいという思いが有る方はその◯◯をお聞かせください。

上記の内容全てをではなく、話しやすい内容を選んでいただくイメージでいます。

何卒皆さまのお力添えのほど宜しくお願い致します。

【重要】予算が今回は確保出来ませんでした。
ボランティア対応となります。
お願いしておいて勝手を申し上げ誠に申し訳ありません。