晴れているのに美術館に行けず、退屈なので Nintendo Switch Lite買いました。
あつまれ どうぶつの森やろうと思って。
ゲームソフト一本じゃ本体がもったいないから新作の囚われのパルマってやつも買ったのに懐かしのスターデューバレーが面白くて今はそちらをやっている。
ホント私は新作って買う意味がない。
本体はコーラルを待ちきれずターコイズにしたんだけど、青というか緑というかエメラルドグリーンで思ったよりは可愛い。
なんでも緑ばっかり買っちゃうのよ。
そういえば昨日、友達からLINEで今つかってるボールペンの写真を送ってほしいというメールがあった。
あらかじめ言ってくれればセーラムーンの限定ボールペン見せたかったのに。その場でということだったので不本意な写真を添付。
説明はいらないとのことだったけど、なんのアンケートだったんだろう。
そのときの写真。
この真ん中の緑のやつとか見た目が好きで選んだカランダッシュ。
中身はジェットストリームだ。カランダッシュ独特のゴリアット芯の書き味は好きだけど高いし、お客さんに貸すときに滑らかな書き味の方がうけがいいから専用リフィルアダプターを使って改造している。
もうジェットストリームさえあれば他はいらないと思っていたのに、今一番使っているのは下から二本目のゼブラのブレン。
最高すぎて、こんな凄い作品を150円ほどで売ってくれるなんてゼブラは偉大すぎる。見た目もかわいい。ピンクもかわいい。
しまうま柄もだしてほしい。1500円でも買う。
一番下のはパイロットのスーパーグリップG4。
4色ボールペンなのに驚異の細さ。これで400円しない、安い!
前田裕二のメモの魔力が流行ったとき、いろいろ多色ボールペンを試したけど、このボールペンが一番細くて書きやすかった。
中身は発色が好きなのでゼブラのsarasaにしている。
話が長くなったけど今回は一番上の緑のやつにご注目。
switchを発注と同時に自作したタッチペン。
もともと見た目が気に入って買ったLAMYのステンレスシャープペンシル。
壊れてしまって芯が出ない(純正の芯でも無理だった)。
もったいないので分解して、セリアで買った100円のタッチペンを材料に改造。
もともとのシャープペンについていた芯の蓋と綿棒の芯をドライヤーで縮まる配線カバーでつないで中身を作る。
虫ゴムで適当に調整しながらシリコンを頭につけると出来上がり。
差し込んでいるだけなので、よくよくみると、ほんの少しだけ(本人にだけわかる程度に)ズレているけどそこはご愛嬌。
ゴミ箱行きのシャープペンシルが高級感のあるタッチペンになりました。
リサイクル リサイクル。











