世界海洋デー | ヒマちゃうよ

ヒマちゃうよ

全角128文字・半角256文字以内で入力してください


おはようございます 浮き輪



また行きたいと思う海は?


北大西洋



あの頃 は 私 も まだまだ若くて


あの船 乗った 照れキラキラ



当時、最新型 やったから



見た瞬間 わくわく してもて


乗船する時、はしゃぎすぎて


警備員 に 怒られた笑い



乗船後 は


とりあえず デッキ に 行って


タバコ吸おうとしたら


風が強すぎて 火をつけるのに苦労した アセアセ



ようやくついた タバコを吸いながら


海を眺めたら、太陽の光が反射して



眩しいぐらい綺麗かった キラキラ



その後


パーティー会場みたいな所 が あって


無料のドリンクバー で



友達とワイン飲みながら 大騒ぎ笑い笑い



普段 は ビールしか飲まんけど



次の日 も ワイン飲んで ベロベロ酔うた。



友達 も 途中で吐きそうなったから


ポケットに入れてた 紙袋 取り出して


吐いとった笑い



そんな 友達 を 横目で見ながら


ワインのおかわり取りに行こうとしたら


ちょっとだけ船内 が グラっ と 揺れた。


↑ホンマ は 結構揺れた らしいけど


   酔っ払ってるから分かってなくて


   他の乗客 も 大して気にしてなかった。



その後…


1時間ぐらいやろか…?



酒も順調に進みすぎたから


外の空気にあたりたくなって 廊下 に 出たら


やたら 従業員 が バタバタ しとった。



この時、かなり酔ってたけど


すれ違った従業員 の 喋り声 が


なんとなく 小耳に入って聞こえてもーた ガーン



「この船 沈むで」



!?


一瞬 ウソやろ!? 思ったけど


どーやら 深刻に喋っとる 滝汗アセアセ



なので


吐き疲れて寝てた 友達 叩き起こして


部屋に置いてた 貴重品 取りに行って


ベッドの下にあった 救命胴衣 着て


廊下に付いてる ボートの前 に すぐ並んだタラー



でもな…


中には アホな従業員 が 信じてなくて


「この船は沈みませんムカムカ


やたら連呼して、乗客 を 混乱させてた もやもや




……え?




さっきから おまえ


ナニ を 書いとんねん?






もし、 が タイタニック乗ったら


こんな感じなるやろな笑い


想像して 書いただけ やで おいで笑い泣きダッシュ



今日も読んでくれてありがとうございました



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう