ラーメンの日 | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ


こんばんは ラーメン



よく食べるラーメンは?



ラーメンたろう の 並ラーメン。



多分、前にも書いたと思うけど


ラーメンたろう私のソウルフード ラーメンハート


ここのラーメン なら 毎日食べれる自信があり。



ちなみに 一枚目の画像 は 昼飯用 で



飲みに行った帰り は


たろちゃんラーメン(※) を よく食べている。



※ たろちゃんラーメン は 


    並ラーメン と 比べて


    チャーシュー多め で 煮卵も付いている。



あっさりしたとんこつスープ ゆえ


「これなら食べれる」


とんこつ嫌いな人 にも 好評 グッ乙女のトキメキ



それでも


とんこつ嫌いな人


※ ネットでお借りしました


トマトラーメン も あるねん にやりキラキラ



私の場合、とんこつ好き やから


毎回 とんこつばっかり 頼むけど


胃袋が2つあるなら トマトラーメン も


一緒に食べたいぐらい 美味しいねん。



しかも ラーメンたろう は


市内にチェーン店 も 複数あるから


どこに行っても食べられる。



神戸に来た際 は 是非お立ち寄りを‼️



あと…  ポケモンした時 に よく行くのが



神戸らーめん 第一旭。



ここは 醤油ベース


器一面 に 咲き乱れたチャーシュー が


食べ応えアリ で 私の胃袋丁度良い。



あと、焼き飯 も 昔ながらの焼き飯 で


この焼き飯 なら 毎日食える自信あり。



ただ!!  


ここは チェーン店によって味が違う から


もし、神戸に来て 行くのならハッ下差し



神戸らーめん第一旭 元町本店


行って欲しいです‼️



あと…  ここのラーメンも捨てがたいアセアセアセアセ




新開地漁師屋ラーメン。


私の近所 では 珍しい 魚介スープ 🐟



そのせいで 時々食べたくなって


新開地 に 行った時 は 必ず食べて帰る。


ただ…  ここは 夕方からしか開いてないタラー


昼も開けたら もっと流行るのに‼️


↑ファンなりに思っている。



なんやったら 魚介スープ が ウマすぎて


ホンマ は 飲み干したい けど


すぐお腹いっぱいなるから ガーン


スープだけ水筒に入れて

持って帰りたい‼️


ぐらい


本気 で 魚介スープ に 惚れ込んでいる。



あ‼️   あともう一つ‼️




家の近所 の マルヤラーメン。



ここの ラーメン は


洋食屋の単品ラーメン。



基本 ラーメン推し では ないから


ラーメンに力入れてないけど


二日酔いの次の日に食べたくなるラーメン。



昔ながらの 屋台にありそうな中華そば で


シンプル で 胃に優しい味 してるねん。


しかも 値段もお手頃 で 380円 やねん。


↑安くね?



さすが ラーメン に 力入れてないだけあって


380円 は 謙虚で優秀すぎる と 思うねん。



と、まぁね…


私の場合、ちょっと本気出したら


ラーメン 結構語れるねん



いや…   ラーメンと言うか


基本麺類が好き やねん。


↑知らんがな



そのせいで、全然関係ないけど




長田本庄軒焼きそば も 載せとくわ飛び出すハート



ここの 焼きそば は


今まで食った 焼きそばの中 で


一番ウマいねん。



しかも、知る人ぞ知る‼️


ぼっかけ焼きそば やねん


『ぼっかけ知らん奴はグルメを語るな‼️』


言いたくなるぐらい


ぼっかけこよなく愛しているラブラブ



あ‼️


ぼっかけ で また思い出したけど…



前からめっちゃ行きたかった


ラーメン屋 が 家の近所 に あったけど


まさか 潰れる思わなくて行きそびれた店 下差し


※ ネットでお借りしました


※ ネットでお借りしました



龍の髭テールぼっかけラーメン!?


ここのラーメン

マジで食いたかったわ タラータラータラー


絶対 ウマいと思うねん‼︎‼︎



まさか 打たれて閉まる とは


夢にも思わんかった から



今でも 店の前通る度 に 名残惜しくて仕方ない。



また バイトの人 が


引き継いで再開してくれたらええのに…


マジで思ってるねん。



…じゃあ 話戻す けど


あと…   そうめん食うなら…



やっぱり 揖保乃糸 が 一番ウマい と 思うねん。



この間 久しぶりに


料理嫌いの私にして は 上差し 具にこだわって



揖保乃糸食ったら ウマかったで〜 飛び出すハート



普段 は わさび で 食うけど


しょうが で 食ってもウマかったわー⤴︎⤴︎



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう