世界禁煙デー | ヒマちゃうよ

ヒマちゃうよ

初期のタイトルに戻りました


おはようございます 真顔



やめてよかったと思うことは?


遠慮。



遠慮 って


出来るだけ人に迷惑かけないように


自分の中 では 正しい行い と 思っているが


実際 は 自分の首を絞めている。



毎回 言いたい事 が 言えずに


本来 やりたかった事も出来ず


常に ストレス を 抱えて生きている。



遠慮 が 根付くと


遠慮しない = 厚かましい


同類に思い込んで


言葉の違い にも 気付けない。



そのせいで


長年 遠慮し続けた自分 を 心の中 で


無理矢理 正当化しよう とするから


笑顔の中 にも 必ず 違和感 が 滲み出る。



放置しておくと


遠慮 が 我慢 に 変わって、いつか爆発する。



なんで上手くいかないんだろう?


なんで分かってくれないんだろう?


なんで私(僕)ってこんなんだろう?



今も 誰にも言えない悩みを抱えてる人


遠慮を間違えて使ってきた  である。



心当たりがある方


今すぐ 遠慮 やめてみよう キラキラ



これは 子供の頃 に


遠慮しすぎた 私が言うから 間違いない。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう