弟の日 | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ


おはようございます 真顔



かわいがってる年下はいる?


自分で言うのも何やけどタラー


多分、 には 母性 が 欠けていて


かわいがる定義 ← 分かってない。



え? 


身近で言うたら


きー坊の場合BABAちゃん 違うの?


↑思われるかもしれんけど



にとって


BABAちゃん が 年下だろうが 年上だろうが


基本 同格 に 思っている 真顔  真顔



なぜなら…


年下 でも 自分には持ってない


尊敬出来るところ が 沢山あるし


年上 でも 幼稚な人間(※) おるから


基本 誰と出逢っても 人間同士一括り


接している。


幼稚な人間 って


    年齢の固定観念に囚われすぎて


    タメ口使うと大抵キレやすく


    常に人の顔色伺って


    敬語とタメ口を使い分けて


    自分の本音を喋ろうとしない人が多い


↑このような人 私の中では論外


よっぽどの賢者


生まれた頃から敬語が染み付いている人 以外


基本敬語を使わない。決めている



下町育ちの私 にとって 敬語



本音が聞けない強制ギプス に 感じている為



私の場合…


犬が上下関係決める習性 と 一緒 で


心の底から尊敬したら


こんな私 でも おのずと敬語 が 出るだろう。



そのせいで…


かわいがるって何やねん?


思ってまう 真顔?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう