今日は雷記念日 | ヒマちゃうよ

ヒマちゃうよ

全角128文字・半角256文字以内で入力してください


おはようございます 真顔



雷はどうやって発生するか知ってる?


イラっとさせる。



今年は 


出来るだけ怒らないように心掛けていて


イラっとして雷落とさないように… 我慢。



怒る事未熟な事 やと


自分に言い聞かせて過ごしてきた 😑💧



なのに……


それを踏まえた上で


中には 私が怒るように


あえて仕掛けてくる人間 もおってガーン



最初は イラっとしてたけど


そんな人間を見ると 自分よりレベルが低い


頭の悪い人間 と思いながら


ニコニコしながら接してたほっこり



しかも↑これが 意外と効果的


は 誰に対しても 口に出して 伝えてた。



すると、私より器の小さい人間


自分が馬鹿にされたハッと思って


逆にイラついたり


それに 気付かない人間


まるで他人事のように私と一緒に笑ってた。



そんな 細かい人間の感情 を


瞬時に見つけて 人と接して話していると


いちいち考えるのもアホらしくなってきて


自分も対して変わらない人間 やと思えて


急に恥ずかしくなってもた



すると 自然


ホンマに怒る事が減ってきて


今年はそれなり穏やかに過ごせれた……



しかし中には


人を怒らすつもりが無いのに


あえて人をイラつかせる 怒らし屋 もおって


そんな 人種 とは あえて関わらないように


付かず離れず接するように 心掛けた。



で……


最終的に思ってんけどもやもや



結局 人の怒り って


どこに行っても 避けようが無くてガーン


どこにでも付いてくるモノやと知ってもた。



しかもそれは


雷の原理と一緒



作る事も出来るし 自然発生する時 もある。



これって、名前は違うけど


怒りやっぱり似てる と思ったで



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう