苦手な食べ物、どうやって克服した? | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ


みんなの回答を見る


そう… 


あれは忘れもしない



あの時期の

毎日が 辛くて辛く

生きている意味すら思い出せなくて

自分から鳴る 心臓音 にすら

嫌気がさすぐらい 絶望 していた…



ナニを見ても グレーに見えて


今なら楽勝で死ねる


炭火の中に飛び込みたい ぐらい


落ち込んどったガーン



そんな中


そんな事情を全く知らない 古田神


BBQに誘ってくれた…



しかもこの日は


美智子 が 仕事で参加出来なくて



きー坊行ける?


 無理して行ったらアカンでガーン


気遣ってもらいながら


「あ、うん……  頑張ってみるガーン



迷惑かけるかもしれんから


一瞬断ろうか…  も思たけど


いつも段取りしてくれてる 古田神


ご好意に応える為にも参加した タラータラー



その時に出してくれた 一品料理





ごめん 知らんかったガーンハッ


「いやいやいやいや


 私が悪いねん。


 でもな、息止めながら食べれる から


 大丈夫やでガーンガーン


「無理して食べたらアカンてアセアセアセアセ


「いや…  これを機会に 克服 するわ炎



えーーアセアセアセアセ」←複雑


古田神心配されながら

私は思いきって厚揚げを一口食べたハッ


すると


滅茶苦茶ウマくて カラー になった 滝汗キラキラ

「なにこれ?! 食べれる!?

 これなら息して食べれるハッ

↑初めて豆腐が美味しいと思えた瞬間やった

「厚揚げって美味しいでしょ」

「ホンマや!!味が濃い!!」

「濃厚でしょ」

「うん、でもな!

 私、濃厚な豆腐はもっと嫌いやけど

 この濃厚さ なら食べれる!!

 どこの豆腐?!

「大安亭市場にある 豆腐屋 です」


「さすが 古田神 笑い泣きキラキラ

 豆腐嫌いを克服させてくれてありがとうアセアセ

「いえいえ ほっこりキラキラ

 てかタラー

 そんな精神状態

 よく来ましたねガーンガーンガーン

 俺やったら 家で泣いてますよタラー

↑後々事情を知った古田神

「そーやんなぁ…

 自分でも中々ヤバい状態で

 出てきてもたで えーん

↑無謀な挑戦

「そかそかタラー

「迷惑かけてごめんなぁタラータラータラー

「いえいえタラー

泣いてええ??

「あ、はいガーン


あの日は 神の料理 に励まされ

絶望のどん底の中 ダウンダウンダウンダウン
無事に豆腐を克服出来た 上矢印ガーン


その後…

そんな 図太すぎる自分

だんだん ウケてきてww

徐々に元気を取り戻す事が出来た… チョキ真顔


古田神 & 佐竹豆腐店さん 

あの時 は ありがとうございましたキラキラキラキラ