要はお互いスキないねん… | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ


あーあー

今夜は、晩飯ナニしよかな… 

{E419195B-5A32-42E4-8F05-709C774D624C}

そんな事ないでガーン

自分ら私を 買い被りすぎ やわタラー


私さ…

ホンマに嫌いな奴には

スキ を見せたくないし

スキ を与えたくないねん雷


もちろん、みんなもそーやけど

私の場合は フツーの人より見せたくないねん炎


よく、旦那や嫁に

エラそうに言われてる奴らって

必ずどこかに スキがある。


あと…

口喧嘩 弱い奴らって

自分のスキ勘違いしてる奴 が多い


スキ って 2種類 あって

① 相手に好感を持たせるスキ

② 相手をつけ上らせるスキ


私が…

ここの読者に見せてるのは ①の方


でも…

この2種類をごちゃ混ぜにしてる奴が

結構おるガーン


しかも

決して自分の愛嬌じゃなくて

相手に自分を 支配させるスキ やねん。


そのせいで

遠慮しなくていい時に遠慮して

言いたい事があるのに言えなくなって

どんどん相手に支配されていく…


しかもそれが

いつの間にか 依存 になって

自分で自分の首を絞める

身動き取れない結果 になる。


これって、側から見たら

相手のいい様に 利用されてる だけなのに

自分に どーーしても 価値観付けたくて

毎日苦しくても 我慢する。


そんなスキを与える奴らの特徴…

基本優しい

でも、その優しさは

相手を調子乗らせる優しさで

優しさ = 最悪のスキ やねん。


人って、優しくされると図に乗る

どんどん図に乗っていつの間にか

相手を 王様(女王様)気取り にさせる。


それを甘やかして、我慢すればする程

酷くなったら DV までされて

そんな優しさですら 完璧 になってる事に

優しい奴は 全く気付いてないガーン


それって

一体何の為の自分やねん??


なんやったら

この人と一緒におれるのは自分しかいないハッ

まで↑思いこまされてる奴 もたまに おるアセアセ


ここまでなると

自分の意思じゃなくて、

もはや 洗脳 なのに

それすら分別出来ないように人はなる。


私は、そんな 最悪なスキ になる 

原因 を 絶対相手に与えないハッ


なんなら

多少エラそうにしていても

逆に感謝させるぐらいの 距離感 知ってる。


しかもこの距離感は

例え自分が でも 

黙って毎日こなしていれば

ゆくゆく 自分の武器 になる ナイフ


この 武器 とは

自分の中の 貯金 やねん 札束


貯金とは… 札束?

{BEBE5D97-CE99-41B4-8131-870D6843C654}

{2650CACA-1FD9-46CF-A372-74418F299ABE}

すぐに文句言い返したり

飯を作る事を断るのは 簡単やけど

こんな簡単な事で 自分の貯金 を減らしたないハッ


しかも

こんな事でモメるなんて

世間知らずの 若い夫婦 じゃあるまいし


今さら 飯が原因 で別れたなんて 

理由にならんしカッコつかんわもやもや


私の中の 貯金 とは

相手に対して与える の事。


腹は立つけど

とりあえず最低限の事さえしておけば

これ以上 相手も調子乗らんし、文句も言わさん。


でも私の場合は、逆に文句言うて欲しいけど

向こうも上手やから、中々言わんねんもやもや


なんやったら

私が 毎日ここまで考えてる事 すら

見ようとしてないからな。


だから きっかけ 待っとるねん