神の領域、古田飯 Part1 | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ


おはよう〜〜 真顔星


いや〜、昨日は

私にとっては衝撃が

デカすぎて
デカすぎて

帰ってすぐにブログすら書けんかったタラー


↓理由は読んでもらったら分かるけど

{BD9F3E3B-1603-460D-8943-F63CE019BA34}

{649874B7-0C6A-478B-826C-D39604C17B2E}

↓この人 嫁に来て欲しいおいでアセアセアセアセ

{60823385-7487-4F74-96A8-FCF988C41745}

昨日、美智子 のお誘いで

古田君家に およばれ 行った


古田君は、

美智子元バイト仲間 

{0858575E-BACB-4A0A-8CEF-94D386EA28D0}

↑古田君
めちゃくちゃ料理が得意やねん

いや…  得意と言うか…

この 料理嫌いの私 からしたら 

神の領域のウマさやねん!!

そんな 嫁に来て欲しいレベルの

神の領域古田飯 を頂きに

{F4775BD2-1D6F-42C2-81C6-FF485D9F872F}

{535885F0-EF48-4F7D-8231-FEAD32D0EAD0}

{591E0F28-E01E-4355-B524-7E559D7FDCCE}

そして私を含め

 4人で およばれ 行ってきた


それでは 神の領域古田飯 をご覧頂こう…

{7AB238B2-40F3-4BAB-B74D-A3BBC2F7603E}

家に入るなり、このテーブルセットキラキラ

{4AF7FE00-3962-44CD-9C6F-A4E5B4C51233}

カ〜〜♡ オシャレ〜〜ガーンアセアセ

テーブル には 多肉植物の観葉植物 

そして 緑茶の葉っぱ が炊いてあったキラキラ


すごない?!

最初からこんなレベルやで 滝汗


私は未だかつて 緑茶の葉っぱ を 

お香 代わりにもてなされた事が

一度もない!!


しかもガーン

先日 ←私が まきちゃん

{B8E7E7D8-3746-4045-BB4A-96512FA7D0CD}

ドヤ顔で振る舞った、おもてなし料理なんか

まるでウンコガーン

まきちゃん には非常に申し訳ない事したえーん

↑今になって大反省  ←今さら〜〜


それに比べて、古田君の部屋は

和テイストの 緑茶の香り が漂いキラキラ


喋らなくても

今から 美味しいモン食わせまっせ〜〜♫

言わんばかりの 古田君の プロ意識

ビシビシ 伝わってきた雷雷


そして、テーブルのど真ん中には

{A1FE3C67-D125-42BE-8F5C-DFB129248336}

落花生!!

「生落花生でも食べて待っといて…」←古田君

生落花生!?
   生落花生!?
   生落花生!?
   生落花生!?

↑なんべん聞くねん

生落花生ってなんやねん!?

私、今まで 人に 落花生 は出しても

落花生 出そうなんか

夢にも思った事がなかった笑い泣きハッ


乾き物の食材を

わざわざ生にして出す

この高度なテクニック雷


しかもその生落花生が

1人2殻ずつ ←これぞ神技!!


料理嫌いは 落花生をもし買ったとしても

買った分だけ 全部出す


なのに 料理好き

落花生を1粒1粒丁寧に調理して

少量で楽しませる .。.:*☆


まさに私とは

逆転の発想!!

{4A3600D6-C201-4269-B919-30D860F30CBD}

そんな 驚きと感動を実感しつつ… えーん


私は に一言 言うてもた…

私も料理手伝おか?えーん

「いや、そんなんええ笑笑

「きー坊は絶対関わらんでええおいでアセアセアセアセ
   古田君に全部任しとき〜」←美智子

ですよね〜〜ゲラゲラ

{EE80E351-FB63-40D3-8645-52FB14F17132}

断られるのを承知の上で

の料理をひたすら頂く

夢のおもてなし料理スタートキラキラ


一品目…

{CB242D78-572E-4BC7-8B44-25C553305072}

ハモのあんかけ

「うーーーわアセアセ

   ええの?ええの?

   こんなん食べてええの 笑い泣きラブラブ

「どうぞ、どうぞ」

「この黒いのナニ?」←野中ちゃん

「ムカゴの実です」←ヤマバタン

ムカゴってナニ?

{576E308D-AE1C-435E-8385-AD66399142C1}

一品目から

食材のレベル

ついていけーーーんおいで笑い泣きアセアセ


ムカデ は 知ってるけど

ムカゴ は 知らんかったーーアセアセアセアセアセアセ


しかも

これ以上喋ると 

私のアホ がバレるから

↑すでにバレてる

ただひたすら の差し出すおもてなし料理を

黙って食べる事に専念しようと心に誓った…