今日は焼き肉の日 | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ


おはよう〜〜 真顔もやもや



焼肉屋さん、絶対に頼むものは?


カルビ



ちなみに昔は

 

カルビ生レバ やった…



私さ…  


昔から思ってたんやけど


人の感情って 沢山足したら 


幾ら意図的に殺すつもりなかったとしても


死刑レベル の罪になる犯罪ってあると思うねん。



例えば


1.  計画的に人を殺した凶悪犯罪

2.  全く殺す気ない業務上過失致死の犯罪


この二つ、どっちが罪重い?ってなった時


もちろん 1 の方が重いけど。



生レバ を食べられなくなった


全国の人々達の 怒りと悲しみ残念な感情 を


合算したら 1 と同じぐらい 罪重い 思うねん。



あと…  


強盗 ・ 強姦 でもそうやねん



いくら殺されなかったり


未遂事件で終わったとしても


被害者にとっては 殺されるより残酷で過酷な


一生消えん 心の傷 ってあるねん



そしてこれは


もちろん被害者だけじゃなくて


その犯罪の話しを聞いて 心の底から胸を痛めた


周囲の感情足したら 死刑レベルの罪 になる時


めっちゃあると思うねん



なのに、日本の法律って


イマイチそー言う事に ウトいねんムカムカ



被害者と加害者 当事者同士の


証拠の画像 や 実際受けた体の傷 を優先に


肉眼で見えるモノしか裁けへん。



これがホンマに納得いかんハッ



別に死ねとは言わんけど


もし私が 加害者 だったら


とっくの昔に自害(死刑)してるような罪って


この世の中には沢山あると思うねん。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう