今日はアインシュタイン記念日 | こぶちゃんブログ

こぶちゃんブログ

これからはきー坊の代わりにこぶちゃんがブログを書きます


おはよう〜〜 真顔うずまき



アインシュタインといえば?


{64FF4E0F-4535-4203-B8CE-3FA43728AF6B}

相対性理論 やけど


昔、自分で色々調べて


相対性理論を理解しようとしたけど


私の頭では まず無理やったタラー


↑でしょうな



でも、アインシュタインは


こんなアホな私にも出来るだけ


分かりやすい言葉↓ を残してくれとった



可愛い女の子と一時間一緒にいると


一分しか経っていないように思える。


熱いストーブの上に一分座らせられたら


どんな一時間よりも長いはずだ。


相対性とは それである



おお〜〜♫  なるほどな


↑ホンマに分かったんかい


もし、アインシュタインが不老不死なら


私の宇宙の謎は全部解明されてるハズやねんキラキラ



このオッサンって


めっちゃ賢いけど、理屈っぽくないねん



今まで何万人が研究した宇宙の謎や化学を


ことごとく返討ちにする 生粋のイケズ やねん。



え?



なんで アインシュタイン が


生粋のイケズ かって?



アインシュタインの名言


見てたら分かってんけどな花火



大切なのは、疑問を持ち続けること。


神聖な好奇心を失ってはならない。



↑これ

アインシュタインの有名な言葉やねんけど

これって一番アインシュタインらしくて

どこに出しても恥ずかしくない名言やろ


そんなアインシュタインの名言が

バラバラにまとまってるサイト見た時に

1コ1コ単発で読んでたら

やっぱスンゲーもっともらしい名言だらけやねん。


でも、そんなアインシュタインの名言

ちゃ〜〜んと繋ぎ合わせて読んだら

アインシュタインって
 
がったイケズ やってん おいで笑い泣き笑笑笑


そんなアインシュタインが

ホンマに言いたかった イケズ

私なりに順番並べたのが これ↓

{E28F13DB-AA9B-43C0-AA38-2F18B57598A2}

{452E2BA9-6DB0-4DAF-8852-EBF498B5E916}

{C970D3D7-A7EF-42C4-8685-1F25B710D3FC}

{6CFB0EF8-041B-4449-8EC8-1A9F116DC58B}


{B7D6C1F3-3CD9-41FE-8546-AF152CE41D9D}
{AC8BE6DD-64FB-4F45-A9F5-4245181D093F}

{B9FC5001-45BA-45E8-99B4-21EFCA7A3D09}

{3D965676-049B-4666-AF58-812129BE7986}


{66724FFD-F0CB-42EF-8C0D-EAA8E8BFFFD2}

{7CE24242-438C-4657-8049-6C29E36F6177}

{B5DCA630-A493-4B29-BA9B-8C2119917665}

つまり…

{B9C8702D-84D5-4F79-A32C-590F01976DEC}

{EC128AF2-54C9-4838-B072-7E46CFE63F1E}

{44F8E0C5-90F0-45A4-89CE-B02334435243}

イケズなん分かった?


アインシュタインって

一部の人間に対してごっついイケズ言うてるねん。


しかもこのイケズって言われてる側は 

本人絶対気付いてないねん


そして、これを私なりに 直訳↓ したら…


自分で何もしてない奴が

エラそうに喋んな!!!

{6324B94C-9DD7-42CE-814E-15706999C510}

って、きっと言いたかったと思うねん笑笑



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう