強さ と 弱さ と 照れ隠し | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ


私…

たまに人から強い言われるけど

実はそーでもないねん。


人に文句言われたら

意外と間に受けて案外落ち込むし

割と結構傷付きやすい。


だから…

出来るだけ自分が落ち込んで

闇に沈みたくないから攻撃するねん。


これっておそらく

人に対して 防衛本能が高い ねん


動物で例えると 威嚇 に近い行動を

ワザと人に向けてしよるねん。


じゃないと

色んな言葉に振り回されて

自分が滅入って疲れるねん。


でも世の中には

そんな威嚇してる動物をあえて選んで

自分の自己満足だけで手名付けようとする

偽物の人間がおるねん。


そんな人間は

やたら私に構ってくる


しつこいぐらい構ってきて

最後自分の思い通りにならんかったら

平気で寝返って急に背中向けよる。


せっかく信じたのに

何食わぬ顔で間逆の行動しだすねん。


結局そいつらって

自分の事が大好きで

手当たり次第人の自尊心を

平気で傷付けて荒らしに来るねん。


なのに人から愛されたくて

どんな動物でも手名付けられる

周りからの良い評価が欲しいが為に

ワザと私みたいな人間(ブログ)に構うねん。


でも、こっちもバカじゃない

だから私は噛み付くねん。


なぜなら、私には 感情 があるから


その人の雰囲気や喋り方

とっさに出てくる対応・仕草で

この人はどんな人なのか?

果たして自分が信じて良い人間なのか?


今まで自分が培った

色んな経験と自分の考え絞って見極める。


でも、中には

そんな事も考えずに

自分から進んで後先考えずに

好きになる人もおる


そんな人らは

いつも輝いていて

私に毎回 何か をくれる。


そんな人間(ブログ)に私は懐く。


そしてもし

そんな人が困った時は

今まで自分が貰った何かを使って全力で返す


それがいわゆる

持ちつ持たれつの人間関係やと、私は思う


でもたまにこの 持ちつ持たれつ

イマイチ分かってない奴がおる


目に見える

形のあるモノで返そうとする人がおる


私の場合…

形なんかイランねん


だって人間

所詮死んだら なるやん…


今、私らは1分1秒

少しずつ 灰 になる為に生きてるねん


そんな灰になった自分に

唯一何を持っていけるか?  考えた時


唯一手ブラで持っていけるのは 

人に貰った色んな 感情 やねん


だから私は 色んな人の気持ちを

出来る限り沢山集めて

一番納得いく自分を悔いなく見つけて

死んでいきたい。


でも、この答えは

まだまだあってるかどーかはワカラン


あってるかはワカランけど

その答えはいつか分かるはず 


そんな私の終活ストーリー 

未来の自分へ 明るい 明日へ  .。.:*☆















プププ…   



















最後、終活ストーリーアセアセ

















未来の自分へ 明るい 明日へ .。.:*☆

お前は
建築会社のまわし者か!!www





















ダッサ笑笑笑