罪悪感 ってあるやんな? | ヒマちゃうよ

ヒマちゃうよ

全角128文字・半角256文字以内で入力してください


子供の頃…

よく政治家が悪い事した時に

「記憶にございません」

って言う言葉の使い回しを聞いて

スゲー便利な 言葉 やと感心してた。


でも政治家って

人より沢山勉強が出来て

人の上に立てるぐらい頭の賢い

選ばれた人間がなれる職業やと思ってた。


そんな人間が

「記憶にございません」言ってるのを聞いて

私はそんな事 絶対ありえない ずっと思ってた。


私…   昔からめっちゃアホやけど

悪い事した時ぐらいスンゲー分かる。


人を傷付けて知らんフリした時は

少なからず 罪悪感 が産まれるから。


きっと人間って、罪悪感が産まれた時

普段の生活以上にその記憶が心に残ると思ってた。


でも昨日から

色んな人を見ていたら…  見れば見るほど

これはどーーやら 私だけ だったらしい


結局人って

自分にとって都合の悪い事や

人を苦しめた出来事なんて

自分の都合で忘れてええらしい花火


そーー言えば

どいつもこいつも法律に引っかからなければ

次の日には何事もなかった様にスカっとしてるキラキラ


なるほど〜〜

さっきの問題 やっと分かった!!

きっとこれが自分に欠けてた ヨユー や!!


な〜〜んや

私、今まで考えすぎてた笑笑笑


よーーし… キラキラ

じゃあ今日から私も

もっともっと悪い事をして

平気で人の感情踏みにじって

次の日なったら「記憶にございませんにやり

これさえ言うたらバッチリやキラキラ


ああ〜〜   アホらし〜〜

さっきまで真剣に考えてた

自分がバカみたい おいで爆笑


例えそれが親子だろうが他人だろうが

人と関わった思い出なんか

ぜーーんぶ  ぜーーんぶ

忘れてしまえうずまき


わーーい   わーーい⤴︎⤴︎


は?  何が??


何がアカン??


だってそれが大人なんやろ?!

賢い人と同じ事してナニが悪いねん!?

罪でもないから
別にええやん花火

恨むならこんな私に育てた 親を恨めば?

私は全然
悪くない!!

だって私も悩んでるしね!!

むしろ可哀想なのは私の方やわ怒怒怒


でもなんやろ…  

こんな考え やっぱり イヤやもやもや


都合良すぎて吐き気する…

増々イヤな自分になってる気がしてしゃーない


これを理解してもらうには

どうしたらいいやろ?

どうしたら分かってもらえるやろ?


この手の考え方する人には

どんな例え話しも通じへん

何から喋っていいのかさっぱりワカラン。


きっと私が嫌われてるからやろなタラー