美智子とは | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ

{1909B162-89A2-4DBF-932B-FD5D2A9CA821}

遅くなってごめんな~~

今日は↑この赤線だけ答えさしてな~~アセアセ


ああ~、今日のひと言あったなぁ

あれ……  意外と難しかったわ~~アセアセ


結構ええ名言出るねんけど

その場におらな伝わりにくいひと言多くてさ

次の日いざ書こうとしても

なかなかウマくまとめれんかったわもやもや


しかも、毎回気の利いたひと言言えるの

美智子やしな  

さらに、美智子とは週一しか会わへんから

なかなか名言が溜まらんかったわ~アセアセ


だから今回は、名言ではないけど

名言メーカーの美智子の事書くから

勘弁してくれへんニヤニヤ?


ーーーーーー美智子へーーーーーー

美智子先生  

いきなりイジってすんまへ~ん

ーーーーーーーーーーーーーーーー


ーー 美智子とは ーー


美智子とは……

日々吉瀬美智子を目指す

美魔女系女子◯◯子さんの事


みんなも絶対知ってる
某有名化粧品メーカーの元美容部員キラキラ

お局上司の厳しいノルマに屈する事なく
女の城でバリバリ働いてきた
肉食系女戦士雷

本来なら
マイペースでノルマ嫌いのプラプラした
私みたいな人種とは全く真逆の人。

だから、美智子と知り合った時
何喋ってええかサッパリワカランかったアセアセ

いつ見ても品のあるスマートな雰囲気で
メイクバッチリキラキラ 服装バッチリチョキ

ダボダボ育ちの私が仲良くなるには
程遠い無縁の人やった。

そんな美智子とは
とある神戸の店で知り合った

当時、美智子:美容部員。 私:ネイリスト。

毎日同じ職場におったけど……

それでも私は美智子と馴染める事無く
喋る機会がほとんどなかった……

そんなある日……

何かのきっかけで
私が美智子のネイルをしてた時
美智子がやたらクシャミをしていた……

「くしゅんアセアセ くしゅんアセアセ

「…………。」

「くしゅんアセアセ くしゅんアセアセ

「風邪ですか?」

「かもなぁ… 
   昨日でワキ毛抜いたから風邪ひいたわ」

「……滝汗!?

ナニ?!  なんて!?

こんなパリっとした人も
そんな事すんのか?!

今までクールで取っ付きにくかった
美智子に急に親近感が湧いた瞬間やった…

でも、その後美智子とは
それ以上深く喋る事なくその場が過ぎた


そして後日……

{269CC385-7596-4697-ACBE-1B1ECD88D6CC}

職場のロッカーに稲葉浩志のステッカー
貼ってるがおった


…………ポーンハッ

浩志のステッカー!?ラブラブ

私……   B'zファン笑い泣き音譜

こんな気の利くステッカー貼ってる奴!?

私やけど」←美智子

マジっすか!? 
  稲葉浩志好きなんや!?

そやでニヤニヤ音譜

そっから意気投合

↑意外と簡単やった


「いや~ルンルン  実はこの前ネイルした時から
  美智子さんとは仲良くなれる気がしてたわー


今まで身近でステッカー貼るほどの
B'zファンがおらんかった私は
この時めっちゃ嬉しかった笑い泣き

それ以来、一緒にライブ行ったり
一緒にスナックで働いたり、飲みに行ったり
あれよあれよと仲良くなった笑い泣きうずまき


いや、仲良くなって頂けた!!


そしてさらに私と美智子には
驚くべき共通点があった!!


それは、今まで誰にも理解されなかった
がほぼ一緒やった

↑これ…  私にとっては一番嬉しかった


例えば……  テレビ観てて

「あ、この芸能人ムカつくわ」ってなった時

ちょっとだけなら合わせてくれる人はおるけど

私があまりにも悪口言い過ぎたら、大抵の人は

「そこまでムカつけへんわーー笑い泣き
「ちょアセアセ自分文句言いすぎやでアセアセって

よく言われてた……


でも美智子とこの手の悪口を喋り出すと

悪口が倍増して
悪口が止まらんよーになったゲラゲラ

美智子は私が思う悪口を先に言うゲラゲラ
私も美智子が言いそうな悪口を言うゲラゲラ

悪口×悪口大悪口のオンパレードバレエうずまき音譜

ここまでお互い悪口を上乗せ上乗せで
面白おかしくツーカーで語り合える間柄は
美智子以外に絶対おらんかったラブラブ  ←変なの

だからそのせいか

お互い腹立つ所が分かるから
美智子とはまずモメた事がない。


でももちろんこれは

美智子が私に合わしてくれていて

常に上手に遊んでくれているからだ。


常に一定の距離間で
私を見守り続けてくれているからだ

時には友達、時には飲み仲間
時には上司と部下、時には先輩と後輩

美智子は色んな場面に合わせて
私には真似出来無い心の器用さが沢山あった。

でも、本人はこれがフツーと言うけれど
これはおそらく才能だと私は一目置いている。


そして、美智子

私の知らない世界にも経験豊かだった

目からウロコの
オモロい武勇伝
ナンボでも持ってる!!

だから話していてもまず飽きない。


そしてそんな美智子
なんてったって話し上手!!


人が10分かけて喋る内容を

美智子は毎回ものの1分で簡潔にまとめて

池上彰ぐらい分かりやすく話してくれる。

話まとめのプロだ。

なんなら毎回最後にオチまでしっかりある

めっちゃプロだ

なので本来なら

「美智子がブログ書けばええのに」

日頃から私は言うけれど

「文には出来ん美智子は笑う……


常に明るく前向きで
決して人に弱味を見せないエンターテイナー

それが美智子!!

{1505AC82-C026-4AC2-BBCE-7BD85CC5C50A}

言われるやろな