こんにちはニコニコ

本来の自分に還り、魂を輝かせて生きる
ひかりの解放セラピスト、Keikoですキラキラ
 
思いがけず夢が実現ルンルン
世界遺産めぐり
 
スリランカレポートvol.3
マイペースに書いてます爆笑
 
 
流れ星スリランカレポートvol.1
   キャンディはこちらから 下矢印
 
流れ星スリランカレポートvol.2
      世界遺産シーギリヤロックはこちらから 下矢印
 
 
 
 
今回は世界遺産シーギリヤロック
とセットで絶対に訪れてほしい
 
ピドゥランガラロックについてキラキラ
 

上矢印向こう側に見えるのがピドゥランガラロック
 
 
ピドゥランガラロックは
シーギリヤロックと深い関係があります
 
カッサパ王国が
シーギリヤロックの上に
宮殿を作る前
 
シーギリヤロックは
僧侶が瞑想したり
修行したりしていた場所で
 
僧侶たちのために
ピドゥランガラロックに
移り住めるようにした
と言われています
 
なので
ピドゥランガラロックでは
 
寺院や涅槃仏
瞑想の為に使われた洞窟など
が多数見られます
 
 
ピドゥランガラロックも
シーギリヤロックと同じで
 
スリランカの人にとっては
神聖な場所だそうです
 
 
シーギリヤもなかなかの登りでしたが
ピドゥランガラロックは
もうちょっとハードですねタラー
 
でも、綺麗に整備された
シーギリヤと違って
 
ピドゥランガラロックは
ハードですが、岩や土の自然が多く
 
私的にはピドゥランガラロックの方が
登っていて疲れませんでした照れ
 
自然の中を歩くという感じです
 
 
途中までは石段が続き
もうだめだぁ。。。
となりそうになるのですが
 
シーギリヤほど
まだ登るのかいアセアセ
 
という感じはなかったです。笑
 
多分、足元が険しくて
ゆっくりしか進めないのもあるのかも。。
 
あと、シーギリヤロックと
決定的にちがうのは
 
木々の緑が直射日光を遮ってくれるので
ジリジリ照らされる感がないこと爆笑
 
 
最後はかな〜りの険しさに
辿り着けるのか!?
 
 
と不安になりますが
 
地元の方や同じ観光客の方々が
手を引っ張ったり
押したりして助けてくれますラブラブ
 
 上矢印 最後の難関を登るとキラキラキラキラ
 
 
 

シーギリヤロックを一望できる
絶景が現れます!!
 
素晴らしい景色に疲れも吹き飛びますルンルン
 
ほんと!
嘘じゃないから爆笑
 
 
 
今回、シーギリヤロックへ登ってから
ピドゥランガラロックへ登ったのですが
大正解でした照れ
 
シーギリヤロックのことを知ってから
ピドゥランガラロックに登ると
あなたもきっと感動が増しますラブラブ
 
 
あのシーギリヤロックを一望できる上に
スリランカを360度見渡せるし
 
自然のエネルギーが感じられる
とても心地よいパワースポットでしたキラキラ
 
 
しばらく自然のエネルギーの中で
瞑想してきましたよルンルン
 
 
スリランカでアーユルヴェーダを
6日間ガッツリ受けてから
 
パワースポットでの
エネルギーチャージキラキラキラキラ
 
めちゃめちゃパワーアップして
帰ってきました爆笑
 
 
今だけ!!
個別相談にお申し込みの方へ
 
このスリランカの大自然と
豊かさの波を引き寄せる
"ゴールデンムーンストーン"
 
のエネルギーを
お裾分けしてますラブラブラブラブ
 
 
 
流れ星個別相談はこちらから
  下矢印
 
 
流れ星LINE@で古代文字"ルーン"からの
     メッセージ配信中
  下矢印
 
友だち追加