第1回”浴衣を自分で着れる様になろう”の会を開催!(第2回があるかは不明(笑))今年の夏は浴衣を着たいな~だけど自分で着れないし・・・なんて人、意外に多いということで、Light Second☆夏企画 ”自分で浴衣を着れる様になろう~2013”(女子限定)を開催することになりました内容:自分で着る浴衣の着付け方法は勿論、浴衣美人に見える着付けのコツや、崩れてきた時の対処方法など、私が知る限りのことをお伝えいたします最後は浴衣を着た状態で終了します日時:7月30日(火曜日) 16:00スタート 18:00終了予定場所:下北沢ライトセカンド参加費:無料(太っ腹)持ち物:・浴衣・帯(できれば手結びが出来るもの)(帯に付ける飾りなどもあればお持ちください)・下駄・腰ひも(最低2本)(体系と浴衣のサイズがあっていない場合は多めに持ってきて下さい)・あれば伊達締め(幅が広い紐のようなもの・ゴムでも可)・帯板(なくてもいけますが、あった方が綺麗です)・タオル(1~2枚)・肌着(なけれがキャミソールなどでも大丈夫です)・浴衣に合いそうなバック(籠バックとか??)・ビニールシートかゴミ袋(着付けの時に床に敷く様)定員:15名くらい(初企画なのでどのくらいか見当つかず・・・笑)オプション:18:30~浴衣でお出かけ渋谷のビアガーデンで乾杯~http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/news/detail.html/?id=195飲食代は実費です雨天の場合は下北で乾杯しましょう~※オプションのみの参加も可:その場合は浴衣着用~甚平とかでもいいかもねこちらは男子も参加可☆今年の夏は浴衣デビューしてみませんかきっと楽しさ100倍参加ご希望は、ご一報ください
7月もよろしくお願い致します☆おはようございますなんだか過ごしやすいお天気で朝から気分爽快です~6月は仕事もプライベートも大変に充実した、一ヶ月でした皆様に感謝ですありがとうございました先日行きました御嶽山 マイナスイオンハンパないです人生初の外岩クライミングは完敗自然の岩はそう簡単には登らせてくれませんボルダリングとはまったく違う緊張感で、何本もトライしていないのにクタクタです(笑)午後からは生憎のどしゃ降り やむを得ず、引き返して、いつものクライミングジムへ初めてお話ししたお仲間の皆様、、、タフすぎます(笑)そして夕方に解散しました自然界で遊ばせて貰っているので、ちゃんとルールがあって、岩を離れる時にはブラシでチョークを落としますまだまだピクニック感は否めませんが、また時が来たら、岩を触りに行きたいな~ものすごく貴重な体験をさせて貰いました~お誘い頂き、教えていただいた皆様ありがとうございましたさぁ今日から7月ですまた色々挑戦して、色々な人に出会って、刺激的な日々を送らなくては~