舞台 サイボーグ009

観てきました

 

他にも色々と書いていないもの?こと?があるんだけどあせる

 

 

 

場所は日本青年館ホール

 

 

ここ、トイレが大混雑しがちな劇場

だけど、今回は宝塚マダム多めなので

スムーズでした♪

ま、休憩なしだからね(^^;

 

 

パンフレットとトートバッグなど購入

 

 

主演は元宝塚男役の

七海ひろきさん

 

七海さん

「009が初恋の人って人も多いので

裏切らないように頑張ります」

的なコメントを出してた

 

個人的感想ですが

男性キャストが演じるより

ビジュアル的にも優しさ的にも迷い的にも

・・・ピッタリで素敵な島村ジョー(009)でしたキラキラ

 

私はアニメ2期の

009は元レーサー設定が好きというか

2期の世代。まあ2期はジョーの声、井上和彦さんですからね

赤いマフラーって主題歌に出てくるけれど

アニメは黄色いマフラーってやつ(^^;

今回の舞台は1期と2期以外?と同じで

少年院を脱走 設定

だから「ああ、こっちかうずまき」ってガーン

でも、観たら

すごく良かった!

少年院脱走設定が深いというか感動するというか

・・・泣けるストーリーになってました

 

001~009のメンバーって

人種・国籍・性別・年齢 多種多様

大人になってから観ると

奥が深いというか人類のテーマというか

深い作品だなあって

 

ミュージカル銀河鉄道999を観たときも思ったけれど

昔の作品って奥が深い!

平和とか多様性とか・・・考えさせられるなぁ

 

七海ひろきさん以外はヒプマイ出演者が多くて

・・・ラップとブレイクダンスが凄かった!

 

003も元宝塚娘役

流石、ダンスも歌も完璧!

やっぱり宝塚って凄い!

 

で、今回の公演

ファンサービスが凄い!

 

 

舞台後、カーテンコールが撮影OK

SNSにUPもOK

 

 

なんと島村ジョー、2階席から登場!

 

 

まさか!で慌ててロクな写真が撮れなかったえーん

 

 

かつらしか写ってない❗

 

 

七海さんのファン感謝デーも兼ねてた公演だったんだけど

 

 

もうファンサービスがでしたキラキラ

 

あー なんで1公演しか取らなかったんだろう

激しく後悔してますショボーン