微妙に気乗りしない舞台を観てきました

正確には気乗りしなかった、ですがあせる

 

観に行ったのはこれ

 

 

トンカツロック

 

少年

岩崎くん、那須くん、金指くんの舞台キラキラ

 

ニッキのトークショー?みたいなイベント

流司くんのブロビのライブ

も同じ頃にあったから

どれに行くか迷って迷って迷って。

 

で、トンカツロック、選んだ

 

ニッキの生誕祭は絶対に行きたいし

・・・ってなると詰めすぎて体調崩したら

って思ってリスク回避しました

生誕祭はお値段がお値段だけに

行けなくなったら悲しすぎる、ので(^^;

 

 

演出の横内謙介さんって去年観て

男目線過ぎて胸くそ悪かった舞台の原作者。

人も殺しまくってて昨今のコンプライアンス的にも

かなり疑問に残る作品だった。

恩人も平気で殺すし、

唯一、自分のことを愛してくれた女も殺すというか、

殺したも同然、なのよ。

今は「猿蟹合戦」だって蟹は死なない設定の時代。

タイトルだって「猿蟹ばなし」なんだよね(^^;

 

だから「この作品も20年くらい前のだから大丈夫かなあ?」

って思って気乗りしなくて。

おべんとうの予約をするのを忘れたくらいガーン

 

でも違った!

面白かった!

下ネタ&歌舞伎の見栄を切る的な演出はあって

古って思ったところはあったけど(^^;

 

昔、V6のトニセンがやったときに

横内さんが3人を見て当て書きした作品らしい

だから尚更、昔のコンプラで書いた作品、大丈夫かなあ?

だったんだけど、いい意味で裏切られた。

 

作中に出てくる夫婦の不妊は

男の方が原因だったとか

外国人との共存とか・・・

男性が女性のキャリアを応援する、とかetc..

なんか、今の社会問題的なテーマも盛り込んでない?

コンプラも全然OKだったし。

ってことは昨年のあの作品は・・・

演出がダメだったのでは?という結論に(^^;

・・・となると今後の刀○ュも期待できないかも!?

 

当時のトニセンより大分若い3人が演じるトンカツロック

新しい作品に生まれ変わってるよ!多分

 

 

ちょっとここからネタバレあり

 

坂本くんが演じてた役が那須くんの役で。

踊るのかな?って思ったら正解!

那須くん、結構、踊ってました。

手拍子で盛り上げる演出なんだろうけど

会場、ノリ悪っ(  ̄ー ̄)

ライブの時も思ったんだけど

ファン層が若いせいか、おとなしめというか。

舞台上から手拍子をあおるような演出があるのに

イマイチな反応の人が多いというか。

私の周りの同年代と思われる人々は

皆、結構全力で手、振ったり手拍子してたけど(^^;

私も、ね(^^;

盛り上げないと可愛そうに思えて。

ファン層が若いからかな、と思うのは

ランページのライブもノリがイマイチっていうか

揃ってないって思うことが多くて。

やっぱり 少年同様、ファン層が若いんだよね

ま、こういうのって慣れだしね(^^;

(他にも加州清光単騎の時にも

流司くんが一瞬スタンディングをあおったんだけど

ライブ慣れしてない若いファンは座ったままだった

ってことがあったな)

 

 

金指くんはイノッチが演じてた役。

ボクサー役だからか

ちょっと大きくなってない?って感じで。

登場シーン、私が座ってた席の近くの通路で。

金指くん、フード被ってなければ・・・

もっとよく顔が見えたのに!

透明感あるというか色っぽいというか

金指くん、実物見ると沼るよ(*^.^*)

 

 

長野くんが演じてた学校の先生役が岩崎くんで。

優しい、ちょっと頼りない感じの先生が似合ってた。

酔っぱらってるシーンがあるんだけど

すごく自然な演技でびっくり

舞台ってオーバーだから酔っぱらいの役って

ふらつき方とか呂律まわらない感じとかが

ん?大袈裟じゃない?

って思うこともあるんだけど

岩崎くんの酔っぱらい、いる!って感じで

すごく自然だった。

それにスーツ姿がカッコいいのキラキラ

プロポーズの返事を聞こうと思ってる場面だから

小綺麗にしてるってのもあるんだけど。

あと、携帯の留守録って設定、

今の若い子に通じたのかな?

 

 

美 少年の3人も自然で良かったんだけど

若手女優さんがみんな

上手い!

経歴みたら、ちび丸子ちゃん役やってたり

アニー役やってたり、戦隊もののヒロイン?だったり。

上手い女優さん、揃えてたみたい。

那須くんの奥さん役の子なんて本当に元ヤンって感じで。笑

 

 

正直、若いファン層より私と同年代~上の人の方が

面白いって思う舞台だと思う。

 

もう一回観たいんだけど

チケット売り切れてるんだよなあショボーン

残念ハートブレイク

 

 

パンフレットとバッグも買いました。

お弁当、買い忘れたというか予約し忘れが痛いあせる

 

 

Jがこんな状況の中でのトンカツロック。

イノッチ関係でオファーできたのかなあ?

 

 

 

 

 

イベントバナー