花粉にやられてます汗

外に出ると鼻が・・・

マスク、はずせませんガーン

 

必然的に

家のなかにいる時間が増えるわけですが

最近、ちょっとだけハマってるアニメがあって。

 

 

薬屋のひとりごと

 

人気らしいってことで

アマプラで見たら・・・

面白くて♪

 

作者が思う中国って設定らしいんですが

韓流より華流ドラマ派なので

華流ドラマっぽさもあってハートというかてへぺろ

イケメン宦官と薬屋(主人公)の

駆け引きというか交流が面白いのキラキラ

 

しばらくハマりそうです

 

華流アニメの天官賜福も2期が始まって。

でも、これは1期ほど面白くないかな?

ちょっと悲しいというかキツイというかうずまき

3が無くなったらしいから

ま、そうかな、って展開(^^;

日本人とはちょっと感性が違うんだろうなあ

 

あ、1期は面白いのよ、

吹き替え版、声が神谷さん&福山さんだし照れ

2期もですが(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、話は「薬屋のひとりごと」に戻ります

 

これ、原作があって漫画が2つの出版社から出てるんだよね。

最近、こういうのが意外とあって。

 

先に出した方が「この表現はパクリだ」

「パクってない、オリジナルだ」って

トラブルが起きるケースも少なくないみたいだし。

 

原作クラッシャーの脚本家のせいで

残念な事件も起きてるわけだし

出版社、ぼーっとしてないで

色々と守ってあげてよ!って思っちゃう

 

 

N○Kも新年度はJを完全に排除するらしいし

テレビが腐ってるうずまき

事務所潰して、しかも被疑者死亡

ロッ●ード事件で有罪だった人の娘は

政□家に(しかも大臣にも)

ジュ△ーさん、娘でもなんでもないんですが?

ニトリのテレビでも買おうかな(^^;