HiGH&LOW THE戦国
観てきました!
めちゃめちゃ面白かった!
複数公演、取っておけば良かった!
と後悔
集英社エクラ Jマダムブログにも書いてます
↓↓↓
場所はTHEATER MILANO-Za
初めてだからちょっとドキドキしました。
歌舞伎町も何年ぶり?
10年くらい行ってないんじゃないかなあ?
THEATER MILANO-ZaのHPに
行き方案内?みたいなのが載ってたので
慌てずにすみました。
Jマダムブログにも書いたんだけど
このエスカレーター上ると屋台村?なの。
一瞬、ここでいいのか?って。
奥に進むと係りの人が立ってて。
開場前に着いたら???だったかも。
コラボドリンク
もう1種類あったんだけど1人で3本は無理だなと諦めた。
バッグに2本しか入らなかった
でも、買わなかったチームがすごく素敵で。
終わったあとは買えなかったので
すごーく後悔してます。
ハンドタオルも購入。
ここからはネタバレありの感想。
オープニング
カウントダウンから始まって。
↑
これってLDHのライブ!
「0」の瞬間、わーって立ち上がりたかった(^^;
このカウントダウンでLDHファンは気分が高揚したと思う
随所にLDH系のダンスが入ってて
ライブ感、盛り盛り!
最初、宝塚マダム達は楽しめるのかな?
って構成だったんだけど
瀬央ゆりあさん、水美舞斗さんが出てくると
ガラッと変わるというか
宝塚モードのしなやかなダンスと歌!
両方見れて得した気分でした
ストーリー
内乱で荒廃した国
豊かな水で栄えた国
戦いに秀でた国
・・・戦国って言っても時代劇じゃなくて。
ハイロー的に言ったら、この3チームの抗争劇というか。
片寄くん(GENERATIONS)は初舞台もあって
若干、固かったかな?
でも、カッコ良かった!
小顔なんだよね、片寄くんって
長身だから映えるし。
RIKU(THE RAMPAGE )は2度め?の舞台だから
安定感というか。
RIKU の歌、最高だった
個人的にRIKUの歌はLDHで1,2を争う上手さだと思ってます。
去年はフェンシング、今回は刀。
戦う話?意外と似合ってる
ま、この2人が見たくて行ったんだけど
意外とと言うと失礼なんだけど
藤原樹(THE RAMPAGE)くんがすごく良かった
水美舞斗さんとのロマンスというか
ちなみに男同士です。
この辺は宝塚的な要素、盛り盛り。
男同士でもウルッときました!
2人ともかっこいいの
樹くん、流司くんプロデュース?のポルステのときより
ずーっとカッコ良かった!
こんなに素敵なのー?って。
水美舞斗さんがカッコよさと言うか魅力、
引き出してくれたのかなあ?
流石、宝塚!
カーテンコール
ここは座長の片寄くん。
ライブでも話すから慣れたもので完璧。
カーテンコールってアンコールで出たり入ったりするじゃない?
そんなとき、宝塚のお二人は
LDHの若手に気を使ってくれてたというか
スマートな立ち振舞いで
男性以上に男性というか、
女性が思うイケメン像の集約というか。
宝塚ってやっぱりすごい!
もう一回、見たい❗
再演してくれないかなあ。
余談ですが。
今回、公式に
「一部の席にダブルブッキングがあった」
って載ってたの。
私が物販後に席につこうと思ったら
私の席に座ってる人がいる!
間違ってるんだろうと思ったんだけど
ダブルブッキングの件、知ってたので係りの人に
「この席はどこですか?」と聞いてみた。
係りの人が「この列です」と言うので
で、「他の人が座っているのですが・・・」と。
「確認して参りますので、お客様はこちらでお待ちください」
と、ちょっと離れたところで待機。
間違っていることが判明→移動
その後、係りの人が
「お待たせしました。どうぞお座り下さい」と。
スムーズな対応で
ま、自分で確認しても良かったんだけど
自分ですると帰る際とかエスカレーターや
エントランスで顔を合わせたとき気まずいというか。
間違った方だって「先ほどはすみません」ってなるし。
結構、見かけますよね、こういう光景。
離れたところで待機だったから
間違った人は私のことはわからない。
係りの人に頼んで良かった
THEATER MILANO-Za
劇場の係りの人もしっかりしてて良かったです♪