暑くてスキンケアが適当に。

ま、普段からそんなに一生懸命じゃないんですが。

 

夏休みは生活リズムが狂いがちで肌コンディションが微妙に。

放っておくと秋にツケがくるというか。

 

ツケを最小限に・・・ってずーっと使ってるモノ。

 

 

SK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンス

これ、使うと肌トラブルの解消が早い気がする。

ま、化粧水だけの問題ではないんだろうけど・・・使うことで『ちゃんとケアするぞ』ってスイッチが入るというかてへぺろ

 

 

クリアローションで拭き取ってから使う方が効果ありそうなので、キットは買っちゃう率高いかも。

 

ちなみにSK-Ⅱとの出会いはヴァンテーヌって雑誌のイベント。

30歳くらいだったかな?

ラグジュアリーなホテルで美活メニューの食事&SK-Ⅱでのスキンケア。

このイベントでSK-Ⅱの担当の方が「こんなに高い化粧品使ってるから効果ある!大丈夫!」って思うといいんですよ、みたいなこと言ってて。

確かに!

って妙に感心というか、効かないって思って使うより効く!って思って使った方が効果ってあるはず!って思って。

・・・それ以来、家にSK-Ⅱ、常備してるかも。

20年くらい、使ってるってこと?(毎日じゃ無いけど)

ずーっと変わらないっていうか、無くならないってスゴイなあニヤリ

 

当時よりSK-Ⅱ、アイテムは増えたな。

こっちのキットも気になる!

 

 

SKⅡ スキンパワー アドバンスト クリーム トライアル キット

 

 

 

 

 

 

ヴァンテーヌ、ずいぶんと前に休刊になっちゃったから

それ以降はヴァンサンカン買ってます。

 

今月の表紙は

 

 

がんちゃんラブラブ(特別版です)

三代目J Soul Brothersのライブの時もルイヴィトンからのお花があったりキラキラ

ラグジュアリーなのが似合うよねラブラブ