ライトゲーム2本目のロッド | 釣れない釣りを面白く

釣れない釣りを面白く

ライトゲームを中心に手広く釣っております

1本のロッドで釣りこんでいくと、そのうちあれができないこれがやりにくいと不満が出てくるものです。でもだからといって釣り方1つごとにロッドを1本ずつ増やすのでは、持ち運びも不便ですし、何よりお金がかかってしょうがないですね。

それで2本目以降のロッドを買う場合には、できるだけ手持ちのロッドから見て用途の遠いロッドを選ぶのがお勧めです。
例えば1本目が月下美人MX 76UL-Sだとすると、2本目は重いものを投げられるロッドがいいかもしれません。
もしここで軽いジグヘッド単体で釣りたいけどもっとハリのあるロッドがいいなと思ってそういうものを買ってしまうとどんどんロッド沼にはまっていってしまいます。
そんなことはもっと上手になってから考えてください。

そこで2本目にお勧めなのがこちらです。
オリムピック ティーロEX GOTXS-792MLです。



これはかなり汎用性の高い竿で、大概のことはこれ1本でまかなえてしまいます。
適合ライン号数や適合ルアー重量もとても広いので、メバルのプラッギングからチヌゲーム全般、軽めのメタル系ルアーの遠投までかなり頑張ってくれます。
やりたいことが多い方にはぜひ1本お勧めしたいロッドです。