(漫画「ちはやふる」に関する多少のネタバレがあるので、嫌な人は読まないほうがいいです)





私、「ちはやふる」っていう百人一首を使った競技かるたの漫画を読んでいます。





最新巻である15巻の最後なんて、涙しちゃうくらいに感動しちゃうんですよね。





ジャンル的には少女漫画になるとは思いますが、すごくおもしろいオススメの漫画です。





そんな「ちはやふる」の12巻だったかくらいから、山井真琴ってキャラが出てきます。





14~15巻で戦う富士崎高校のメンバーなんですけどね。





最近、その山井真琴が、女性じゃなく男性だって事が発覚したのです。





いや、正確に言うと、初めから男性として描かれていたんですが、私が女性だと勘違いしていたのです。





だってそいつ、最初に出てきた時、富士崎高校を偵察していた机くんに向かって「富士崎でホントに怖いのは女性の方だから」と言ったからです。





男性ばかりマークしている机くんに対して、「私はスゴいよ」と言ったのかと思って・・・。





中性的な顔立ちだし、「真琴」なんて名前だし、「あんた」とか「じゃん」を使った話し方するし・・・。





てっきり男っぽい女なのかと・・・。





確かに胸がペッタンコっていう表現がされてるけど、胸がペッタンコの女性だっているし、男っぽいせいでペッタンコなのかと・・・。





同じチームの山城理音って女子に対して恋愛感情的なドキドキを感じる表現も、男っぽいんだから女子に惹かれるのも不思議じゃないと思って・・・。





レズって可能性だってあるんだし・・・。





ああ、なんかややこしい。





せめて名前が男っぽかったら間違えなかったのに!





でも読み返してみると、「オネエキャラなのに取りは漢」と表現されてる所があって、





「オネエキャラ」の定義は、「男性なのに女性っぽい」だから、そう考えると基本的に男なんだよなぁ・・・。





このキャラの見方を変えて、もう一度読まないといかんな。





うん。