少し遅れてしまいましたが。第一回の対戦交流会、終了いたしました。

参加者は私の友人、そしてTwitterで知り合ったジェダイ・チャレンジのプレイヤー一名、ライトセーバー殺陣教室の方三名の計六名でした。

 

会場でWi-Fiがわからない、つながらないといったトラブルがありましたが、無事につながり、まずは未体験の殺陣教室組がそれぞれ体験。

そのあとで交代しながら対戦という形になりました。

カスタムライトセーバーで殺陣をやっている人たちは、普段のカスタムライトセーバーと重さ・バランスの違いに戸惑っておられるようでした。間合いも違いますしね。

私もカスタムライトセーバー持っていますが確かに違います。また別の戦い方が求められる感じでした。

そんなこんなで交代で戦っていたのですが、今回借りた部屋はWi-Fiの調子が悪く、バトル中に何度も接続が切れるという事態に。

そのたびに双方とも構えを解き、再接続されるとまた構えて戦う。

その姿はまるでEP1のクワイガンとダースモールの戦いのようで、見ている皆さん、逆に大うけでした。

 

そんなこんなでトラブル?があったものの、第一回の対戦交流会は無事終了いたしました。