目覚めたいと思う人が意識したいのはグラウンディング。




並木さんもトリニティの記事でお話しされてたね。

並木良和さんインタビューvol8【グラウディングの重要性】





並木良和さんインタビューvol9【基本のグラウディングワーク】(10月31日追記)


⬆️⬆️ここで書いてあるグランディングのやり方とってもオススメです!




やってみて!




都会生活や高層ビルに住んでいたり、靴を一日中はいて、裸足で地面に触れる事がなかったりして、地上から離れると弱くてなりがち。


 

 

頭で考える必要なことがあると、頭にエネルギーが上がるのでグラウンディングしずらくなってしまう。

 



 

では、グラウンディングしている状態ってどういうのかというと、安心感があって、落ち着いてリラックスしている状態なんです。






統合のスタンスでいくと、ダイヤモンドの位置、100の位置にいる感覚と同じ。

 

 

 


グラウンディングで、一番いいのは身体を意識すること、使うこと。



歩く、走る、身体を鍛える、特に下半身を強くするといいんだって。イメージワークより、運動して身体を良好な状態にする方が手っ取り早いみたいだね。








男性は身体を動かすのが好きな人が多く、比較的グラウンディングできている人が多いみたいですが、それでも大地から離れた生活を送っていると弱くなりがちなんだ。




また、身体を動かすのがいいとわかっていても、なかなかできないのもありますね。そういう場合にはイメージを使って行えば大丈夫。





以下は俺が声で録音したものをYouTubeにアップしてみたよ。




言葉も間違えたり、いい出来とは言えないけど💦グラウンディングする時に聴きながらやってもらえたら嬉しいな。


 









イメージを使ってグラウンディングする方法。

これは森田真文さんのやり方ね。

 

 


自分の両足から木の根っこが広がって、大地に根を張り巡らせるようなことをイメージ

しっかりと固定されるようなイメージ

 

 


尾骨のあたりから光のコードが地球の中心へ伸びていって、地球の中心の核とつながる。

 

 

イメージの中でエネルギーを扱うことでグラウンディングすることができる。

 

 


生きているだけでいろんなエネルギーにさらされている。



グラウンディングがしっかりしていると、建物で言うと土台がしっかりしている状態だからぶれないですむ。

 

 

影響されるとぶれたり、落ち込んだり、迷う事が増えるのでしっかりとグラウンディングする

 

 

大勢の人の中に行くといろんな人からエネルギーをもらってしまって、エネルギーをもらってしまう。

しかし、グラウンディングがしっかりしていると、コードを通じて地球へ流していける(アーシング)

 

 


基礎的でもっとも強力な方法がグラウンディングなんだ。

 



森田真文さんから教わったグラウンディングの方法です。YouTubeにもアップされているから良かったらみてみてね。






 




俺は、毎日朝、昼、晩、そして思いついた時に、意識しているよ。




血圧も低く、冷え性で、筋肉量も少なく…どっちかというと女性的な体質なもんで…💦(恥ずかしいな)グラウンディングはかかせません。




以前、整体師さんやセラピストさんにお世話になった時に言われました。




「身体鍛えた方がいいよ。身体を鍛えると身体だけじゃなくて、心も強くなるから。特に下半身ね。スクワットとか大事だよ」と…




言われた時はやるんだけど、なかなか続かなくてね…




ついついイメージワークばかりになってしまう。





もう半年以上、毎日続けているけど、やればやるほど簡単にできるようになるし、安心感とか落ち着きとかの体感も増してくるのでやりがいもでるよ。





俺ができたんだから誰でもできるから、ピンときた方はスクワットなどの筋トレでも、イメージワークでも好きな方をやってみてね。





ただ、筋トレした場合も地球に繋がるんだって意図は大事だよ。イメージワークの時は身体にも意識むけてみてね。




木の根






100日ブログ 2ndシーズン 22日目






ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ にほんブログ村←クリックすると目覚めが加速するか



も(☆∀☆)

 

<並木良和さん、統合についての情報リンク>

💫並木良和さんの公式ホームページ

APIROS(ワークショップ)の情報、メルマガ(無料)登録

 

並木良和さん有料メルマガ「目覚めへのパスポート」

月一回30日配信 

 

やしの木elfham エルフェイム クリスタルヒーリングサロン

クリスタルヒーラーの森田真文さんのブログ

 

ゆめみる宝石Divine Lotus

音叉セラピストの嶋村えりこさんのホームページ

 

虹楽になるイベント三人の会 吉野

吉野太さんのブログ。

並木良和さん、矢作直樹さん、吉野太さんの三人によるトークイベント。

↓メルマガ登録必須

かみさまたちと講演会でイベントのお知らせが届きます。

 

 

ゆめみる宝石株式会社Amour(アムール)

並木良和さんの講演会を主催しております。

主にFacebook ページで告知してますよ

Facebookページ 株式会社Amour

 

 

まじかるクラウンHEARTNIKS HAWAII(ハート二クス)

並木良和さんのワークショップ等を主催。

SOFIA(マスターライセンスクラス)

アカデミア(統合ワーククラスなど) 

STELLA(毎月一回水曜日の夜の講義)

を開催しています。

 

 

 

星並木さんの著作

 

 

 

おすましペガサスチヒロ☆なう(☆チャンネル登録必須)

並木良和さんとチヒロさん(フォトグラファー)が 統合や目覚めについてトークしています☆

 

 

神回と騒がれた時の動画 2本