皆様こんばんは。

 

紫微斗数・タロット占い師の光希です。

 

昨日はかねてから行けなかった厄払いに行ってまいりました。

 

 

【関連記事】立春の日

 

 

御祈祷していただいたのはこちらの神社。

 

image

 

 

佐賀県鹿島市にあります祐徳稲荷神社🦊

 

私は佐賀県に来るまで全く知りませんでしたびっくりが、日本三大稲荷の一つに挙げられるほど有名な稲荷神社ガーンだそうです(己の無知ゲッソリを実感…)!!

 

さて、社務所で受付(御祈祷料は五千円お札から)を済ませて、いざ本殿へ。

 

 

image

 

 

本殿

 

特に祭礼などもない平日のため、御祈祷を受けるのは私一人。

 

なんだかキラキラVIP星になった気分酔っ払い

 

御祈祷中に驚いたのはなんと、宮司さんの祝詞の他に、巫女さんが舞(お一人ですが)を披露してくださったことバレエ!!

 

 

 

 

↑※イメージです(本殿内は撮影厳禁注意!!

 

私一人しかいないのに、五千円お札なのに、巫女舞までご披露してくださるとは、キラキラなんと豪華キラキラなのかポーン!!

 

と驚愕しました。

 

 

image

 

 

さて、ご神饌↑も頂き、無事に御祈祷も終了した後は境内の散策を。

 

 

image

 

 

↑さすがは日本三大稲荷の一つを自認するためか、キラキラとにかく全てが豪華絢爛星な神社。

 

せっかくなので頂上の奥の院までご参拝をお願い

 

 

image

 

 

↑奥の院から鹿島市を眺めて。

 

いや~、いろいろとすごい神社でしたグッド!

 

 

参拝が終わった後はランチナイフとフォークを。

 

 

image

 

 

↑祐徳稲荷バスセンターバス近くの「寿し政」というお店にて。

 

うどんお寿司3貫寿司

 

ここは職場の人に教えてもらったのですが、有名店らしく、平日なのに大勢の人が並んでらっしゃいました驚き

 

行かれる際は早めに行かれることをお勧めしますグラサン

 

佐賀県ではお寿司はのりを巻いて食べるのが一般的なのでしょうかポーンはてなマーク

 

何にせよおいしかったですグッド!酔っ払い!!

 

 

 

毎日のアクセス、「いいね!」ありがとうございます。

 
拡散していただけると嬉しいです。
 
 
フォローしてね!