皆様こんばんは。

 

紫微斗数・タロット占い師の光希です。

 

所用のため現在鹿児島県におります。

 

本日は夏越の大祓お願いに参拝して参りました。

 

 

image

 
↑行ってきたのはこの大きな鳥居がシンボルの照國神社
 
image
 
 
↑鹿児島の繁華街、天文館から少し歩いたところにあり、島津斉彬公がお祀りされています。
 
 
image
 
茅の輪が設置されている本殿前。
 
写真を撮った時点ではまだまだ閑散としていましたが、大祓が始まった16時時点時計では目測でも100名以上アップの参拝客やテレビクルーテレビで一杯でしたびっくり
 
  1. まず2千円お札を納めて、
  2. 頂いたヒトガタで身体中を拭って息DASH!を3回吹きかけて神主さんに渡し、
  3. 神主さんたちに続いて茅の輪を3回くぐり、
  4. 最後にお神酒🍶とお札などを頂いて終了完了!!
 
無事に済ませることができて良かったです笑い泣きお願い
 
 
image
 
↑こちらが頂いたお札ミニ茅の輪(かわいい〜ラブ)。
 
茅の輪はさっそく玄関に掛けさせていただきましょうグッド!
 
皆様は夏越の大祓は行かれましたでしょうかはてなマーク
 
大祓は受けられなくても、茅の輪をくぐるだけでも気持ちが晴れやか晴れになります。
 
残り半年を健やかに過ごすためにも、茅の輪くぐりだけは済ませておかれることをお勧めしますグッド!

 

 
 
毎日のアクセス、「いいね!」ありがとうございます。
 
拡散していただけると嬉しいです。
 
 
フォローしてね!