皆様こんばんは。

 

紫微斗数・タロット占い師の光希です。

 

本日は京都市京セラ美術館とその他へ行ってまいりました。

 

 

お目当て目サーチはこちら。

 

image

 

↑京セラ美術館の「マリー・ローランサンとモード」展

 

ローランサンは大好きな画家ラブなので、何としても見逃したくなかったムキーッメラメラのです。

 

 

image

 

 

↑彼女自身が描いた自画像(※撮影OKです)。

 

淡く繊細な描写力虹には、いつも時間を忘れて時計見入ってしまいます酔っ払い

 

彼女が生きた第一次大戦爆弾の頃は、男性お父さんの数が戦争で減りダウン必然的に女性お母さんの社会進出が目覚ましかったアップ時代

 

 

image

 

↑同時代を生きたココ・シャネルも、いまなお星世界に名を轟かせる女性デザイナー星であります拍手

 

ローランサンからインスピレーションキラキラを得たシャネルコレクションのファッションショードレスも上演されていました。

 

展示の中身は総じてブーケ2シャネルとローランサンのコラボブーケ1だと思いました。

 

激動の時代メラメラを強くしなやかに生き抜いた女性たちが残した、素晴らしい作品の数々アートを皆様もぜひご覧くださいグッド!

 

 

お次は同館のコレクションルーム。

 

image

 

 

「魅惑の昭和モダン」

 

イギリス西洋の文化アメリカが浸透しつつあった日本。

 

その時代に日本髪からおかっぱなど断髪ヘアスタイルとなり、着物👘を着ながらゴルフなどを嗜む女性たちお母さん

 

古き良き時代に社会に進出ロケットしていったブーケ1美しき女性たちブーケ2の姿を堪能させていただきました照れ

 

 

最後に本日のランチナイフとフォークを。

 

お隣の京都国立近代美術館の喫茶店にて。

 

 

image

 

 

 

「トマト🍅とアサリのパスタランチパスタ

 

隣はゆず茶です。

 

出来立て熱々メラメラのパスタは最高に美味しいグッド!酔っ払い!!

 

行って本当によかったです笑い泣き

 

 

 
毎日のアクセス、「いいね!」ありがとうございます。
 
拡散していただけると嬉しいです。
 
 
フォローしてね!