皆様こんばんは。

 

紫微斗数・タロット占い師の光希です。

 

本日は京都市東山区の神社仏閣とスイーツをご紹介いたします。

 

 

まずは神社。

 

 

image

 

京都えびす神社

 

お財布👛の供養をしていただけます。

 

使い古した財布を供養してもらいにお願い

 

 

image

 

 

↑まずは財布の供養塚にお参りお願い

 

ここにお財布を置くのかなはてなマークと思ったら社務所に持っていくのだそうです。

 

一般供養は千円お札からですので、古いお財布をお持ちのかたはぜひどうぞグッド!

 

 

お次は仏閣。

 

 

image

 

 

 

高台寺

 

豊臣秀吉とその妻ねねに縁のお寺です。

 

 

image

 

 

↑本堂とご本尊を背に。

 

観光客が大勢いましたが、このお庭だけは静謐霧な空気でした。

 

 

最後にスイーツ。

 

高台寺観覧を終え、駐車場横にあった喫茶店コーヒーに入ってみました。

 

 

 

image

 

 

 

キラキラたまて箱キラキラ

 

ウェイターさんが箱を開けるとドライアイス雪の結晶のものすごい煙びっくり

 

中身は抹茶尽くしお茶の和風スイーツパフェの数々です。

 

さすが京都らしい凝ったスイーツだなぁと感心しましたニヤリ

 

 

久々に神社仏閣や高級スイーツ王冠1を堪能させていただき楽しかったです酔っ払い

 

 

 

 

 
毎日のアクセス、「いいね!」ありがとうございます。
 
拡散していただけると嬉しいです。
 
 
フォローしてね!