皆様こんばんは。

 

紫微斗数・タロット占い師の光希です。

 

本日は久々に神社・仏閣を巡ってきました。

 

まずはこちら。

 

 

image

 

平等院鳳凰堂

 

世界遺産地球であり、十円玉にも描かれていますねグッド!

 

私はなぜか、いま流行りの龍神様より鳳凰が好きで、たまに待ち受けにも設定するほど。

 

 

 

 

ですので、「鳳凰」がある仏閣にはぜひ行ってみたかったのです爆  笑音譜

 

これまで京都府の宇治市には行ったことがなかったし、観光がてらいざ参拝ムキーッメラメラすることに。

 

 

image

 

 
宇治駅から平等院までは歩いて十分ほど走る人
 
 
image
 

 

↑どの角度から見てもキラキラ圧巻の美しさキラキラ笑い泣き拍手

 

あいにくの曇り空くもりでしたが気にもなりません。

 

大勢の観光客も見惚れていましたラブ

 

※ちなみに内部の見学はガイドさんの解説付きで20分ほどと決められています。

 

 
無事に参拝を終えた後はランチナイフとフォーク
 
 
image

 

 

↑天とじ丼🍤。

 

美味しかったです爆  笑

 

 

次回は宇治市の神社について書きます。

 

 

 
毎日のアクセス、「いいね!」ありがとうございます。
 
拡散していただけると嬉しいです。
 
 
フォローしてね!