皆様こんばんは。
 
紫微斗数・タロット占い師の光希です。
 
ときどき神社・仏閣を巡っている私。
 
 
 
 
色々な神社に参拝していると、
 
 
「ここはご縁ラブラブがあるな」
 
 
と感じるところもあります。
 
そのうちで代表的なのは
 
 
「猿田彦神社」
 
 
ですね。
 
生まれた土地の一宮は椿大神社(トップの写真)でしたし、引っ越しなどをしてもその先々にいらっしゃいますひらめき電球
 
 
見守られているんだな〜照れお願い
 
 
と感じますね。
 
 
次によく出会うのは
 
 
「源氏ゆかりの神社」
 
 
です。
 
特に神社参拝が目的でない出先でも八幡系や源氏に縁が強い神社がほぼ確実にあります。
 
 
 
↑静岡の三島大社もそうです。
 
 
反対に、平氏ゆかりの神社には、記憶にある限り参拝したことがありませんバツブルー
 
近くまで行くことがあっても、何か気が進まなかったり用事ができたりで、一度も行ったことがないのです大あくび
 
 
母に以前、
 
 
「あんたの父親の家系は清和源氏の末裔らしい」
 
 
と言われたことがありました。
 
父方の家系図などを見たことはありません。
 
しかし戦後までは華族宝石赤だった家柄ですし、実際に源氏系の神社しか行けないことを考えれば、あながち間違いではないかもしれませんびっくり
 
 

皆様にも

 

  • ご縁がある(よく行く)神社
  • ご縁のない(あまり行かない)神社
 
はありますか?
 
もしあるなら理由を考えてみると、新しい発見ひらめき電球があるかも知れませんよグッド!
 
 
 
毎日のアクセス、「いいね!」ありがとうございます。
 
拡散していただけると嬉しいです。
 
 
フォローしてね!