皆様こんばんは。
 
紫微斗数・タロット占い師の光希です。
 
私はタロット占いをする際、「捨て札」をします。
 
 
 
 
「捨て札」
 
タロットカードの山から、スプレッドを構成するカードをめくる前に、私は数枚のカードを捨てます。
 
この捨てたカードを「捨て札」と呼ぶのだそうです。
 
私も最近になって初めて知りましたびっくり
 
 
タロット占い師さんによって捨て札をするOKかた、しないバツブルーかたがいらっしゃるようです。
 
私自身は、最初に読んだタロット占い教本が「捨て札」をする方法だったので、ずっとその方法で占っています二重丸
 
かの有名な鏡リュウジさんは「捨て札」をされていないようです。
 
 
 
↑以前、鏡さんのタロット教本を読んだ際、カードをカットして山にしたらすぐ1番上からめくる方法で載っていましたので。
 
 
個人的には捨て札をするほうが、より奥深い意味を知ることができる気がするので良いと思いますグッド!
 
 
 
 
 
毎日のアクセス、「いいね!」ありがとうございます。
 
拡散していただけると嬉しいです。
 
 
フォローしてね!