皆様こんにちは。
 
紫微斗数・タロット占い師の光希です。
 
昨日に続き、本日も初詣に行ってまいりました。
 
 
 
まずはこちら。
 
 
 
 
山ノ内庚申⛩
 
何せ本日は初庚申の日猿
 
産土神でもありますので、きちんと参拝しなければムキーッお願い!!
 
 
夕方からはこちらの方面へ。
 
 
 
 
月読神社お月様
 
こちらに鎮座されるツクヨミは、日本神話のツクヨミとは別だそうです。
 
古来、壱岐で信仰されていた占い🔮の神様とのことびっくり
 
占い師のかたにはオススメグッド!の神社だと思います(また、安産赤ちゃんの神様としても有名です)。
 
 
 
↑こちらが本殿。
 
 
実はこの月読神社、とある大社の摂社です。
 
本元の大社がこちら。
 
 
 
松尾大社
 
今年は卯年うさぎ
 
酒造の神様でもあり、兎と縁の深い「月」読神社も摂社として抱えるため、とにかく「兎うさぎが猛プッシュ物申すアップされてました爆  笑
 
卯年生まれのかたは参拝されると良いかも知れません。
 
 
毎日のアクセス、「いいね!」ありがとうございます。
 
拡散していただけると嬉しいです。