皆様こんにちは。
 
紫微斗数・タロット占い師の光希です。
 
先日、所用で大阪まで行っておりました地下鉄
 
神社⛩と仏閣にも用事があり、参拝して参りましたお願い
 
まず行ったのはこちら。
 
 
 
 
サムハラ神社
 
毎年この時期には必ずムキーッ参拝しております。
 
なぜなら、
 
 
 
 
↑この赤いお守りを頂くため(ちなみに千円お札)です。
 
いわゆる「弾除け銃に絶大なご利益があり、持っていれば事故に遭わないと言われておりますポーン
 
実際、参拝を始めて以来、ありがたく無事故二重丸で過ごさせていただいております照れお願い
 
この一年も無事に過ごせますように爆  笑
 
 
 
お次はこちら。
 
 
 
 
↑鎌八幡/円珠庵
 
縁切り寺ハサミとして有名だそうです。
 
境内は撮影禁止NG
 
何だかお寺の境内というより、普通の家家の庭、という感じでしたが、さすがに異様な雰囲気はひしひしと感じられました滝汗
 
 
 
 
↑境内を外から撮影カメラしたもの。
 
途中で枝打ちナイフされている感じの木があるのがおわかりでしょうか。
 
こちらが御神木
 
心願成就のためのがたくさん打ち込んでありますガーン
 
(※御神木にそんなことしていいのかなはてなマークと思いましたが、住職さんが打ち込まれてらっしゃるそうなので大丈夫なのでしょう‥‥たぶん。)
 
私も御神木に絵馬絵馬を奉じて願掛けをお願い
 
初めての参拝でしたが、女性お母さんの住職さんが丁寧に説明してくださいました爆  笑
 
これから行かれるかたもどうぞご安心をグッド!
 
 
さて、最後は大阪グルメナイフとフォーク
 
 
 
 
 
↑鎌八幡に行く途中にあったたこ焼きたこ焼き屋さんにて(店名は失念)。
 
「外カリカリ、中トローリ」
 
というフレーズと290円コインたちという値段につられて買ってみましたが‥‥キョロキョロ
 
変わった焼きかただと思いましたが、そんなにカリカリでもなく真顔
 
まぁ普通のたこ焼きでした。
 
 
以上、大阪の神社・仏閣とグルメでしたパー
 
 
毎日のアクセス、「いいね!」ありがとうございます。
 
拡散していただけると嬉しいです。