上手いって訳でも無いんですが私がいつも心がけてる色調に関する事を

 

まず「視聴者に見やすい色調作り」ですね。

明るすぎたり暗すぎたりだと見づらいので自分がこれくらいなら見やすいかな~って感覚でやってます。

やりすぎ

話が逸れますが海外勢とかによくあるなんかaviutlっぽくない色調は大抵magic bullet looksです。

無料のもあった気がしますが有料ですね。(多分)

 

まず二つ目に「音に合った色調」です。

自分はこれ何度もやらかしててBad Appleで緑色の色調使った事があります。全然合ってねえ

例えば激しい感じの音ならば赤っぽいのを使ったり

優しい感じの音なら青っぽいのを使ったり

れだけでも相当印象が変わる

この二つを守っておけば良い色調は作れると思います。

ですが、作りたい物によっては色調を弄らない方が良かったりします。(笑い重視だったりシンプルな感じだったり等)

 

初めてブログを書いたので文章の構成とか考えてないです。どっか誤字有ったら教えてください。