私とは
自分自身を知っている人は殆どいません。
自分自身が何なのか解らないのに、
私がやった、俺がやったと
自己顕示欲を見せつけます。
自分が何者かも解らないのに
何かを成したとところで、何になるのでしょうか?
私。
大概の人は、自分の肉体を指して
私
と言います。
また、自分も相手の肉体を指して
あなた
と言います。
色々なところで、我々の存在は
肉体ではなく、
心だとか、
魂だとか、
スピリットとか
言われていますが、
そう言っている方々でさえ
日常生活を送るうえで
自分は肉体と思っているのです。
何故?
瞑想等、精神的活動しているときだけ
魂とか、ソウルとは
思っていますが、
目を開けたととたんに
自分は肉体ですとなるのでしょうか?
自分は違うと言ったところで、
その人の日常生活を見れば
いとも簡単に見抜けます。
では、肉体とは?
私の肉体なんてありません。
この肉体はお父さんとお母さんのクローンです。
そこにあなたは存在していません。
もし、原子メガネをかけたならば、
あなたという姿、形は見えません。
あなた自体がスカスカです。
肉体が生きているのあれば、
死体だって話ます。
では?私達の本源とは何なんでしょうか?
自分自身が何なのか解らないのに、
私がやった、俺がやったと
自己顕示欲を見せつけます。
自分が何者かも解らないのに
何かを成したとところで、何になるのでしょうか?
私。
大概の人は、自分の肉体を指して
私
と言います。
また、自分も相手の肉体を指して
あなた
と言います。
色々なところで、我々の存在は
肉体ではなく、
心だとか、
魂だとか、
スピリットとか
言われていますが、
そう言っている方々でさえ
日常生活を送るうえで
自分は肉体と思っているのです。
何故?
瞑想等、精神的活動しているときだけ
魂とか、ソウルとは
思っていますが、
目を開けたととたんに
自分は肉体ですとなるのでしょうか?
自分は違うと言ったところで、
その人の日常生活を見れば
いとも簡単に見抜けます。
では、肉体とは?
私の肉体なんてありません。
この肉体はお父さんとお母さんのクローンです。
そこにあなたは存在していません。
もし、原子メガネをかけたならば、
あなたという姿、形は見えません。
あなた自体がスカスカです。
肉体が生きているのあれば、
死体だって話ます。
では?私達の本源とは何なんでしょうか?