"カンブリア宮殿"
宿題・定期テストは廃止!
教育の常識を打ち破った 驚き公立中学の秘密
千代田区立麹町中学校 校長
工藤 勇一(くどう ゆういち)

またまた民間校長?
イヤイヤ
山形県公立中学校、東京都公立中学校教員から教育委員会を経て2014年に麹町中学校校長に!

何しろ
生徒たちが明るく、先生とフランクに話している姿にエネルギーを感じた!

学校が期末テスト、中間テストのための授業
受験のための授業
記憶力に偏った方向性・・・
教育って何だ?と感じながら日々に追われて・・・だった。

人はなぜ学ぶのか?

不登校だった子どもたちが通うチャレンジスクールで開設メンバーとして
自信回復
自己肯定感をアップしないと・・とプログラムを構築した。
たくさんの体験から学び、一つ一つを積み重ねて喜び、自分でもできる❗️という自信感を持ってもらおうと1人自転車で体験学習をさせてくれる施設、保育園・・を回った!
自信回復プログラムを構築していて私自信の自己肯定感を見させられた!
周りの先生方を巻き込むチカラがない・・
とうとう病気で倒れた!

コレはブレない自分とはかけ離れていた。
その頃の私は、コレを創りあげながら生徒と共に成長した。

この経験が今のワタシを創っています。

だから
自分軸を創ること
本気で向き合える環境を創ることに没頭してきた。

学校は手強く
教員の時は、自分の授業で
進路指導主任という立場から
様々の挑戦をしてきた。





しかし
今の教育を変えることはできない!
根本のタマシイの教育はできない・・
私は
学校からの挑戦をやめた!
高校教員を早期退職した。

工藤校長は
「子どもも大人も日本中が人のせいにしている。政治が悪い!組織が悪い!・・と」


大人も子どもも奥深いところで本当は知っている。
この世の中のしくみを!
いらないルールをとっぱらい本当の自分で決めて動く!

教育が変わってくれたら
可能性は広がる❣️💕

大人もこれからが本番!
地球の🌏エネルギーが解放に向かっています。

本気で自分の人生を自分で創りあげたいと思ってる方

自分プロデュースアカデミーを立ち上げました!

9月より2期生始まりました❣️

興味のある方
無料カウンセリング日を設けてます。

ご連絡ください^_^

hyogenspace4@yahoo.co.jp
62319112
永島千花子