テロップ | on the way to light place

テロップ

http://tokai-tv.com/information/p-can/

「ぴーかんテレビ」。
岩手県産米プレゼントの当選者発表テロップに不適切な表記があったと謝罪、番組を休止。

不適切っていうか、神経を疑います。

「汚染された米」
「セシウム」
「怪しいお米」

こういう当選者名です。

仮で作ったテロップが流れてしまった、と。

仮で。


こーゆーことして楽しんでいたわけです。その担当者は。


超腹が立ってメールでもしてやろうと思ったけど、ばかばかしくなってやめました。こういうひとはどこにでもいるし、それは人間としての品性とかそういう問題で東海テレビ全体の意思でもないし。


だいぶ前に、日本じゃないとこに住んでる友達とチャットしていたときのこと。
彼はとても心配してくれていたけど、津波の話をしていたとき、蕪島も酷いことになったと話したら、
「うみねこのふんが綺麗になったんじゃない?」
と言っていた。

ちょっとふざけただけ、と思うけど私は結構イヤな気持ちになった。
けど、住んでる場所が遠ければ、やっぱりどこか他人事…って思うひともいるだろうし、それがちょっと悪ふざけを招いたりするかもしれない。


と、冷静に書いては見たけど、やっぱり東海テレビのテロップ問題は…。