定期的なヘアカラーが欠かせないので、何種類か自宅に常にストックしています![]()
こちらも、よく使うヘアカラーです

ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ
価格:1,780円(税抜)
WELLATON 2+1
しっかりキレイに染まる クリームタイプ
「6週間つづく、美しい髪色の秘密。 それは、髪の芯まで染めるミクロ粒子処方。」
ドラックストアのヘアカラーの中では少し高い価格帯かなと思います。
でも、その分不満のない作りになっています![]()
クリームタイプのおしゃれ白髪染めです。
ムース、泡タイプも昔は使っていましたが、しっかり密着するクリームタイプを最近は愛用してます。
嬉しいのはクリームの量がたっぷりとあること。
ロングヘアだから量が多いと助かるのもあるし、部分染めでも2回分たっぷりのあるのは嬉しい
まめなリタッチは3回くらい使えるかも![]()
ロングヘアを通常の量一箱で染めるのって大変で、全体染めする時は美容室に行ってます。
ウエラトーン ツープラスワンは、日本人の髪色に適した7つのシェードパターンを選び、その中で髪色のトーン(明るさ)を選べるようにデザインされています。
その数全25色!!!
カラーバリエーションが豊富なので、美容室のように好きな色をしっかりと選ぶことができます。
お色は自然な暖かみのある栗色を選択。5G。
地味な色みですけど、白髪がしっかり染まるので好きな色です。

増量しているだけあってチューブが少し大きめ。
チューブやトリートメントの裏や側面には目安となる線が描かれていて、分けて使うときの量の調整に便利です。

ブラシ、トリートメント、手袋が付属しています。

ちなみに部分染めする時は、容器にラップをひいて使ってます。
2回目も気持ちよく使うためにです![]()
ラップをはがして捨てるだけなのでおすすめです。

クリームを混ぜるときに一緒にトリートメントも合わせます。
ヘアケアも同時に出来るので手間なしです![]()
ツンとするような香りもなく、地肌にも刺激はありません![]()

しっかり染まるし、色も長持ち。トリートメントのおかげでツヤ感もあります。
ヘアカラーで髪が痛まないのもいいですね![]()

ぱっと分け目をかえてもしっかり根元まで染まってるのがわかります![]()


これを使っていて色が落ちたと感じることがないのでもちもとてもいいです。
白髪も金髪にならない仕上がりなのでお気に入り。
これからもリピートします![]()


