語感が楽しいブランド、オモテオ

“omoteo”は、”男性の肌”を意味するhomme(オム)+cutem(オム・キュテム)の韻を含ませたブランドネーム。

そう、メンズ向け化粧品なんです

{3DE83344-BE10-422C-A540-B5F1B1516DC3:01}



OMOTEOプレミアムシンプルケアエッセンスUV

内容量:60ml(約2ヶ月分)

化粧水・乳液・美容液・アフターシェーブローション・UVケアが1本になったユーティリティ・オールインワンスキンケア。

{9E0CAFB7-3E1B-40A3-8748-EBDC958C1280:01}


夫に、「男性専用品だよ~」と渡したら大喜びそれもそのはず、いつも私の使ってる化粧品の中から適当につかってもらってたんですよね。


髭剃った後や洗顔の後、顔がつっぱるのが悩みらしく「保湿したい」と言うのが夫の希望。

洗顔後、これ一本で済むのはめんどくさがりの男性にはぴったりです


{FC5D3B2D-806C-4F62-92A5-89BB7EBE243E:01}

メンズにぴったりのかっこいいデザインです。若干、シール部分が安っぽい感じもしますが夫は全く気にしません

洗面台に置いておいてもメンズ用だから恥ずかしくないですよね。



{2DE02432-4129-44FC-AC2F-2E4D45F76783:01}

SPF12は、女性からすると少ない数値のように感じますが、普段全くUVケアを、しない夫にはちょうど良いみたいです。
健康的な肌色を保ちつつ、シミが防げればベストですよね


{B2E7BD8B-99D6-4103-9497-6B4F053DE6CD:01}

夫の朝はバタバタしていて、写真を撮らせてもらえなかったので、私の手で代用。

夫の感想は「普段使ってるのと比べて、なんかベタベタするし、あんまり伸びないから塗りにくい。匂いはいいね。」だそう。

普段はオールインワンゲルを使ってるのでその対比での感想です

{70234962-FC31-48AC-9E0C-6E4F03FAB208:01}

本当にそうなのか塗ってみたら、みため乳液っぽいのですが、日焼け止めのようなコクのある塗り心地でした

夫は日焼け止めを使ったことがなかったので、テクスチャーが重く感じたみたいですね。


帰宅した夫の肌を見るとかさつきはなさそうでした
夫にはもう少しさっぱりした物があっていたみたいですが、コンセプト通り男の肌をしっかりと守ってくれる商品でした



スキーやスノボなどの冬のレジャーに使ってもらおうかな?と思います




ブログで口コミプロモーションならレビューブログOMOTEOのモニターに参加しています。