先日、広島旅行を兼ねた旅で楽しかったボートレース宮島のレポートをしましたラブラブ




その時のボートレースの感動をまた味わいたいと思い、都内にあるボートレース江戸川に夫を誘って行ってきました!

{7EB8E176-041F-4E33-8F18-61E1F74B33E8:01}

天気最高クラッカー


夫はボートレース初めてだったけど、アニメ「モンキーターン」を見たことがあり、私より詳しい。笑

教えてあげるつもりが、教わってる始末にひひ

{526A82D4-0EA2-4C86-AF24-E1B081F9B2FF:01}

指定席券を持ってMIYABIへ。

空港のラウンジみたいな雰囲気で、ゆったりしていて、ボートレースやるならやっぱり指定席がいいっ。

入口で親切な謎のおじ様が、指定席券あげよっか?と声をかけてくれました。わぁお。すでに持っていたので、丁寧にお断りしました。でもありがとうございますラブラブ!

この日は2000円のレギュラー席がすでに満席でした。
{85C7812F-554A-42EE-B3EC-628986FAF0FD:01}

室内謎の施設があちこちにあって、パワースポットルームはとくに不思議空間でしたにひひ

{86228BD7-7257-40FD-8E0C-29707CE45018:01}

レディースルーム「kaguyahimeかぐやひめ」は、着物も飾られていて、リラックスできる空間でした。


指定席券にはドリンク券もついていて、レストランのドリンク飲めてしまう。しかもテイクアウトが可能。早速、コーヒーでもテイクアウトしようと思ったら、お酒もいいですよと言われ昼間っからいい感じに。笑

{33C2A608-B74E-4898-99B2-75CFE48364CC:01}

五百円のビールもオッケーなんて太っ腹得意げ

本格レストラン「takebueたけぶえ」でランチ。

{18C6A363-4C59-4AB7-A4C3-7C35F8A1273B:01}

サクサクの天重。岩のりのお味噌汁さいこううううラブラブ!

{96F072A5-8523-49B6-AC4D-50C4198F5978:01}

もつたっぷりのもつ鍋定食。どちらも千円。ボートレース場でこんなにしっかりと、美味しいメニューが食べれるなんて意外でしたラブラブ

{896AF881-045C-4091-B185-7792552857C2:01}

せっかくだから、夫に目の前で見てもらいたくて、外に出ました。指定席券があれば、入場料を再び払わなくて大丈夫チョキ


スタートでピタリと並ぶ姿はカッコいい。すごく近くで見れるので、一番の選手がふと、振り向いて、「俺って一番?よっしゃっ!」って顔したところも見えました。かわいいっラブラブ

夫とわいわい予想して、楽しかった~。

外れた舟券はマッシローに食べてもらってスッキリ。
{EC216D16-4A73-4E18-990A-28A5C6A4102C:01}

スカイツリーを目の前にして、レジャーとして満喫できました。
女性が行くなら指定席を確保するのが、やっぱりオススメ。MIYABIの中と外では、全然雰囲気が違います。中では安心して遊べちゃいます音譜

江戸川は最寄駅から無料送迎バスが出ているのでかなり便利ラブラブ


他のボートレース場めぐりもしたくなりましたチョキ