京のくすり屋は、1948年創業の京都にある老舗薬屋ニコニコ


2009年に「京都石鹸屋(しゃぼんや)」として、
新たな京都の老舗を目指し手作り石鹸のお店を立ち上げたそうグッド!




今回お試しさせていただいたのはそんな京都の専門店が作った
こちらの石けんですラブラブ

photo:02

京都しゃぼんや×土井志ば漬本舗
京都大原
洗顔石鹸 紫蘇石鹸
40g 648円


photo:01


お届けの袋が、老舗をおもわせる和の袋ラブラブ!


取り出した商品パッケージもこれまた京都っぽくって素敵ラブラブ


京都って私にとってあこがれの地なんですよね。
伝統がしっかりとあって、モダンでおしゃれラブラブ



photo:03

京都の老舗とのコラボ商品も手掛けていて
今回の石けんも創業明治34年(!!)の
京都の老舗漬物店「土井志ば漬本舗」との共同開発ニコニコ

photo:04



ぬくもりを感じるせっけんは
ひとつひとつ手間暇かけた手作りラブラブ


植物オイルから2カ月も熟成させるですってビックリマーク


photo:05

きちんと密閉された状態で入っていました合格





京都大原の赤紫蘇はビタミン・ポリフェノールが豊富だそう。


ほんのり薄紫色をしています。


赤紫蘇の香りがするかなと思ったらそんなことはなくて

石鹸の成分であるオイルの優しい香りです音譜


photo:06


ネットを使って泡だててみますグッド!

泡だて成分がふくまれていないとは
思えないほど豊かな泡立ちですニコニコ

photo:07

ふんわり優しい泡です。

泡切れもよく、洗い流すとお肌がすっきりしていますニコニコ



photo:08



この石鹸いろんな種類があって、
他の石けんのパッケージのどれもこれも
素敵で思わず集めたくなっちゃいますねにひひ

ネットでももちろん購入できますが、

京都行った時のお土産のひとつとしても喜ばれると思いますラブラブ





京の心、ぬくもりの石鹸大切に使いたいと思いますドキドキ


素敵な商品をありがとうございました。








やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト

京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中